SSブログ

徳島県勝浦町の桜並木 [花巡り]

スポンサーリンク



-----------------------------------------------------------------------------------


徳島県の東部に勝浦町(かつうらちょう)があります。

勝浦町の「生名(いくな)の桜」は有名で、
4月8日桜をみてきました。


勝浦桜2 (2).JPG



生名谷川沿いに約1キロ続く桜並木には、

ソメイヨシノや八重桜が約400本咲き誇ります。


満開の桜を見る事が出来ました。


DSCN0130.JPG


あいにく、
さくら祭は前日の7日で終わっていました。


川を下る船下りや人力車等の楽しいイベントがあったようです。
桜を愛でながら船下りは風情がありますね。




川面に散った桜の花↓も綺麗。

勝浦桜2 (1).JPG



勝浦町はミカンの産地です。

勝浦町「生名の桜」

住所・ 徳島県勝浦郡勝浦町生名
徳島市内から車で約40分。



DSCN0133.JPG


船下り、来年体験したいと思います。




-----------------------------------------------------------------------------



スポンサーリンク







nice!(68)  コメント(20) 

nice! 68

コメント 20

響

舟下りは残念でしたが
人が少ない中で花をゆっくり見れるのがいいですね。
1kmの並木ってすごい。
by (2019-04-14 16:18) 

甘夏

響さん、桜をほぼ独り占め出来ました(笑)
1kmの並木道はけっこう長かったです(*^_^*)

by 甘夏 (2019-04-14 17:25) 

かずい

川面に散った桜の花・・・1㎞もあると川面が真っ白になって・・・すごいですね。
by かずい (2019-04-14 18:14) 

ミィ

川面の桜がめちゃくちゃ綺麗ですね☆
私もまたまた花見に行ってしまいました(^^;
今年は桜を長く楽しめてよかったです^^
by ミィ (2019-04-14 18:18) 

甘夏

かずいさん、川面に散った花びらが川を覆いつくしていました♪
風情がありますよね(*^_^*)

by 甘夏 (2019-04-14 18:37) 

甘夏

ミィさん、川ならでは景色ですよね。綺麗でした♪
私も今年は桜を見に行った回数が多いです♪
本当ですね。今年は桜を長く楽しめました(嬉)(*^_^*)

by 甘夏 (2019-04-14 18:42) 

ma2ma2

川面が桜の花で覆われると綺麗ですね!
東京で川に桜は目黒川や神田川が有名です(^^)
by ma2ma2 (2019-04-14 18:54) 

riverwalk

水辺の桜が好きです。
花びらが水面に落ちて流れるからです^^
by riverwalk (2019-04-14 20:29) 

tai-yama

川面に浮く場面は桜筏ってと言う現象みたいですね。
舟に乗ったら「春のうららの隅田川」の場面になるかも。
by tai-yama (2019-04-14 23:10) 

旅爺さん

満開の桜が実に素晴らしい所ですね。
鳴門の方面には行きましたが桜も良いですね。
by 旅爺さん (2019-04-15 06:04) 

さる1号

桜を愛でながら船下り、風流でしょうねぇ
やってみたいなぁ==)
by さる1号 (2019-04-15 06:38) 

makkun

桜並木の周囲に家屋がないのが良いですね~
我が街は家屋が映り込んでしまうので色気がないです(笑)
CoCoタンにウマウマする時は必ず夢数字を数えてからなので
20までは途中の数字を言ってから数えても大丈夫なんですよ~^^
姉は車椅子で会いましたが詳細は後日に・・・(*∩ω∩*)
by makkun (2019-04-15 11:49) 

甘夏

ma2ma2さん、川沿いの桜も綺麗ですね♪
大都会の川の桜、美しいでしょうね(*^_^*)

by 甘夏 (2019-04-15 16:06) 

甘夏

riverwalkさん、水辺の桜、落ちていく様、流れる様、美しいですね(*^_^*)
by 甘夏 (2019-04-15 16:09) 

甘夏

tai-yamaさん、桜筏とは何と綺麗な言葉なんでしょう♪
この情景がまさに桜筏なんですね(*^_^*)
来年は是非舟に乗らなくては。「花」の歌を歌っていそうです(笑)

by 甘夏 (2019-04-15 16:17) 

甘夏

旅爺さん、桜に川は風情がありますね♪
こちらの桜は全国規模ではありませんが、
それぞれの地域で特色があり楽しめます(*^_^*)

by 甘夏 (2019-04-15 16:24) 

甘夏

さる1号さん、舟下りが良いですね♪
来年はチャレンジしたいです(*^_^*)
by 甘夏 (2019-04-15 16:27) 

甘夏

makkunさん、勝浦町は山あいの小さな町で人口が少なく家屋も少ないので^^
makkunさんの所は都会なのでどうしても家屋が映り込みますよね^^
CoCoタンは数を20まで覚えているなんて本当に賢いですね(*^_^*)
お姉さまと会えて良かったですね♪

by 甘夏 (2019-04-15 16:39) 

yamatonosuke

川面に散った桜が綺麗ですね。
その川の真ん中を手漕ぎ舟でゆっくり進みがら眺めたい(^^♪
by yamatonosuke (2019-04-16 01:36) 

甘夏

yamatonosukeさん、やはり舟が風情があって良いですね(*^_^*)
たらい舟もあったような^^

by 甘夏 (2019-04-16 21:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。