SSブログ

富良野のラベンダー畑 [花巡り]



スポンサーリンク




-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今日はお盆の中日です。お盆には紫色の花をイメージします。

お盆で紫色の花と言えばリンドウやスターチスがあります。

紫色のお花が入ると落ち着きますね。

紫色つながりで今日は北海道富良野に行った時の、

ラベンダーの花をアップします。

ラベンダー畑元の色.JPG



北海道へ旅行に行ったのは2013年7月。

「ファーム富田」さんのラベンダー畑は有名でよくテレビで見ていました。

北海道に行くのなら、是非此処のラベンダー畑を見たいと思っていました。


3泊4日の北海道旅行は運が悪く大雨こそ降りませんが、

小雨や曇り空で傘はかかせない旅行になってしまいました。



十勝岳連峰の雄大な山々と花。

ラベンダー畑1.JPG



ツアーは数か月前から申し込むので、お天気は仕方ないです。


おまけにデジカメのSDメモリーカードが満杯になってしまいデジカメが使えず、

泣きたくなりました。



ラベンダーだけでなく、他の花も咲いていました。


花いろいろ.JPG



仕方なく携帯電話のカメラからラベンダーの花を撮りました。


ラベンダー畑も天気が良ければ、花ももっと美しく輝いていたのではないでしょうか。



あまりにも写真が暗いので(一番上の写真を)パソコンの中の画像修整を使い修正してみました。↓

雰囲気が違って見えますね。


ラベンダー畑.JPG


そして画像修整した写真をもう1枚載せます↓

修正前の写真は暗過ぎて、ラベンダー畑がどこにあるのか解りませんでしたが、
修正後、まばらに咲いたラベンダー畑が見えてきました。



137 - コピー.JPG


北海道の雄大な景色とラベンダーの美しい花畑。素晴らしかったです。

そしてラベンダーの香りに癒されました。




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


スポンサーリンク






nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。