SSブログ

桜満開 八百萬神之御殿の桜 [花巡り]

スポンサーリンク



-------------------------------------------------------------------------------------------

八百萬神之御殿の桜は徳島県内1位の人気、
との話を聞いて、
さっそくお花見に行ってきました。

あいにくの曇り空でしたが、
コート要らずの暖かいお花見になりました。

一番眺めの良い所から撮影。↓
天気が良ければ写真の上の方に吉野川も見えます。

さくら1.JPG



標高400メートルに位置する八百萬神之御殿(やおよろずのかみのごてん)
の境内には
約8000本の桜が咲き誇ります。
県下最大数の桜は圧巻です。


上の写真とは違う方面を撮影↓
まだ若木でしょうか。幹の細い桜が写っています。

桜3.JPG


山の斜面に植えられた桜がピンク色に染まり、
美しい景色を見せてくれます。

あまりの美しさに驚きました。
桜の数は約8000本(ソメイヨシノ他)

しだれ桜も綺麗ですね↓

DSCN9909.JPG



八百萬神之御殿の桜

場所 徳島県美馬市脇町東赤谷1701-2

電話番号 0883-53-6972

車での行き方
徳島自動車道脇町インターから国道193号を
落合方面へ車で4キロメートル。






無料駐車場あり

山の登り口から八百萬神之御殿まで
悪路です。車1台しか通れないガタガタ道です。
警備員が交通整理をしていました。(一方通行)
登る車と降りる車を整理。


桜アップ.JPG



桜のトンネル 素晴らしいです。

桜のトンネル.JPG




八百萬神之御殿は宗教です。↓
どんな宗教なのかよく解りません。

DSCN9911.JPG



お花見の付き物に飲食・飲酒がありますが、
ここでは厳禁です。
お花を見ながらお弁当は食べる事が出来ません。


桜とツツジ↓
桜とツツジ.JPG



入場料は
管理維持費として拝観料一人(小学生以上)1000円

DSCN9980.JPG



入場料(拝観料)の1000円は高額と思いますが、
この美しい桜を見るに1000円の価値は充分あります。


桜5.JPG




ソメイヨシノにしては花色が濃いと思いました。
手入れが行き届いているのだと思いました。

2017年4月8日(土曜日)に行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]



--------------------------------------------------------------------------------------


スポンサーリンク






nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。