SSブログ

鳴門「花見山」の満開のしだれ桜 [花巡り]

スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------

花見山は鳴門北料金所の近くにあり

鳴門海峡・大鳴門橋・淡路島を、

一望できる小高い丘にあります。

鳴門大橋と桜.JPG


麓から10分位歩いて登ると頂上には、
「花見山、心の手紙館」があります。

ここでは、未来に届く手紙を預かってくれます。

今回は手紙館には入らず、お花だけ見てきました。

しだれ桜と.JPG


行ったのは日曜日のせいか、
ものすごい人が花見に来ていました。


淡いピンク色の桜の中。
濃いピンク色の桜がひときわ目立っていました。


sakura (1).JPG


桜と言えばソメイヨシノを思い浮かべると
思いますが、ここの桜は枝垂れ桜です。

枝垂れ桜の花見山です。

sakura (2).JPG



満開の枝垂れ桜を額縁に
美しい鳴門の海を見る事ができます。

枝垂桜は350本あり、
屋敷内にある本数では
日本一と言われています。


鳴門大橋.JPG



写真右側に写っているのはルネッサンスリゾート鳴門

海が一望できる素晴らしいロケーションが望めます。

DSCN9999.JPG



花見山 心の手紙館
住所  徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字大毛234-35
電話  088-687-3555

入場料は無料






しだれ桜の他にもツツジ、モミジ、、黄梅、
キリシマ、黄金マキ、サザンカ、椿などの、
四季折々の花が植えられています。

桜の季節だけでなく、何時行っても
楽しめそうです。


------------------------------------------------------------------------------------------


スポンサーリンク





nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。