SSブログ

北島チューリップ公園で見たチューリップ [花巡り]

スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------------------------

もう既にチューリップの時期は
終わってしまいました。

チューリップは可愛い花で春の花壇には
植えたい花のひとつです。

DSCN7382.JPG


今日は4月に行った
徳島県北島町のチューリップ公園で見た↑↓
チューリップをアップします。[わーい(嬉しい顔)]

北島町は徳島市からも近い場所にあります。


DSCN7391.JPG


私が行った時はちょうど、
チューリップフェア(4月1日から4月下旬まで)が、
行われていました。

スプリンググリーン.JPG


チューリップフェアは毎年恒例に
なっているようです。


DSCN7388.JPG


1800平方メートルの公園内には、76品種、
約4万5千本のチューリップが植えられています。


レッドシャイン

レッドシャイン.JPG

赤、白、黄色、ピンク、グリーンなど、
色とりどりのチューリップが沢山咲いていました。

沢山の方々が来訪し、可愛いチューリップを
見て、楽しんでいました。



スプリンググリーン
スプリンググリーン.JPG


北島町チューリップ公園
所在地 徳島県板野郡北島町中村日開野

入園料、駐車場共に無料でした。







チューリップ公園は普段見られないような、
珍しいチューリップが見られるので
嬉しいです。


DSCN7375.JPG



そして最後に我家のチューリップ。
枯れてしまいましたが、写真を見ると、
何度見ても可愛いです。[わーい(嬉しい顔)]

我が家のチューリップ.JPG

チューリップの開花時期は短いですが、
芽が出てから開花する迄の期間、
ワクワクとした楽しみがあります。

来年も植える予定です。



---------------------------------------------------------------------------------------


スポンサーリンク





nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。