SSブログ

徳島 椎宮八幡神社のツツジ [花巡り]

スポンサーリンク



------------------------------------------------------------------------------------------

ツツジで有名な名所が徳島市にあります。
眉山の麓にある椎宮八幡神社です。


ゴールデンウィークは混んでいるだろうと
思い、今日行ってきました。

DSCN7780 (3).JPG


写真は↑咲き始めではありません。
既に散っています。[もうやだ~(悲しい顔)]


DSCN7777.JPG


椎宮八幡神社↑のツツジ
一度は見てみたいと思っていました。

山の斜面に植えられたツツジは、
約3000本あるとの事です。


DSCN7798.JPG



残念なことに、既に花は満開を過ぎ、
散っている花が多かったです。

本殿へ続く遊歩道があり、
左右に植えられたツツジ。


DSCN7783.JPG

満開の頃は、さぞかし見事だろうと
思いながら歩きました。[がく~(落胆した顔)]



枯れた花が目立ちましたが、
せっかく行ったのでアップします。


DSCN7804.JPG



県立中央病院の近くに神社があります。
この病院を過ぎた頃から道が狭くなり、
運転が慎重になります。


DSCN7801.JPG



椎宮八幡神社(しいのみやはちまんじんじゃ)
場所  徳島市南佐古七番町






無料の駐車場もありました。

来年、見頃の時、
再度チャレンジしたいと思いました。



-----------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク





nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。