SSブログ

鳴門市島田小学校近くの蓮畑 [花巡り]

スポンサーリンク



-----------------------------------------------------------------------------------------------

鳴門市島田島の古代蓮を、
この日曜日に記事にしました。


古代蓮の畑から数百メートル離れたところに、
沢山の蓮の花が咲いているハス畑がありました。


はす1.JPG


場所は島田小学校近くです。

実は初め、
ここが古代蓮の畑だと勘違いした場所です。



DSCN9026.JPG



今日はこの場所、
島田小学校近くで見たハス畑を記事にします。


DSCN9023.JPG



看板が出ていたので、古代蓮の畑には、
間違わずに行けました。



DSCN9036.JPG


古代蓮畑は行った時間が悪かったのか、
それとも
終わりかけだったのか、
花があまり咲いていませんでした。

このハス畑で沢山の花を見ることが
出来て良かったと思いました。


hasu1.JPG



ハス畑の後ろは山です。

山の緑を背景に蓮の花が映え、
とても綺麗な景色でした。


はす2.JPG


白色のハスとピンク色のハス。

どちらも綺麗ですが、
ピンク色が多いので可愛く見えました。


DSCN9028.JPG


看板を読むと、
色々な品種が植わっているようです。


沢山の綺麗な蓮の花が咲き、
見応えがありました。



------------------------------------------------------------------------------------


スポンサーリンク





nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。