SSブログ

真っ赤に色付いた万両の実 [庭の木]

スポンサーリンク




---------------------------------------------------------------------------
万両の実が真っ赤に色付きました。

赤い実と緑の葉のコントラストが
綺麗です。


本日撮影↓

DSCN9963.JPG


地面にはサザンカの花びらが散っています。

この万両はサザンカの足元に植わっています。



DSCN9966.JPG


数か月前の万両です↓


6月17日の万両↓
ツボミが付いています。


DSCN0281.JPG



10月3日の万両↓
青い実が付きました。


万両の緑実.JPG


青い実がいつの間にか赤く色づいていました。


万両は赤い実と名前からして縁起がよく、
お正月飾りにもよく使われています。



-----------------------------------------------------------------------------



スポンサーリンク






nice!(72)  コメント(6) 

nice! 72

コメント 6

ちぃ

こんばんわ(*^-^*)
緑の葉っぱに赤い実がきれいですね♪
サザンカの花びらハート形?かわいいです♪
by ちぃ (2018-12-04 19:42) 

甘夏

ちぃさん、こんにちは(*^_^*)
サザンカの花びらは細長いハート形でした♡
ハート形は可愛いですね♥
by 甘夏 (2018-12-05 14:43) 

makkun

真っ赤な万両を見ると正月が近付いて来たな~・・
そんな風に感じてしまいます。
上野・東照宮の牡丹園が新年を明けると開園するのですが
毎年撮影に行き牡丹と万両のコラボを撮ってます。
by makkun (2018-12-05 15:02) 

甘夏

makkunさん、万両の赤い実はお正月を連想しますね。
関東に住んでいる時、上野公園の桜は見物しました。
東照宮の牡丹も見たかったです♪
牡丹と万両のコラボ素敵でしょうね。
またブログで見せて下さいね(^^♪

by 甘夏 (2018-12-05 16:21) 

旅爺さん

お庭にマンリョウは赤い実が楽しめますね。
我が家にも赤と白がありましたが引っ越して置いてきちゃいました。
by 旅爺さん (2018-12-05 17:24) 

甘夏

旅爺さん、万両は白い実もあるのですね(@_@)
紅白あればお目出たいですね。
引っ越しで、そうですか~残念でしたね^^

by 甘夏 (2018-12-05 19:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。