SSブログ

タケノコ堀りでタケノコがいっぱい。 [日記]

スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------

今が旬のタケノコ。

主人が知人から誘われタケノコ堀りに出掛けました。


お日様が出る前に出かけました。

地上に出たタケノコ↓


IMG_20180415_064439.jpg


タケノコが日に当たると
ぐっと伸びるそうで
日が出る前の暗いうちに出かけました。



1523749904818.jpg


タケノコは急斜面に生えているようで
山に登るのも掘るのも大変なようです。



掘り方にもコツがあるとの事です。


IMG_20180415_072831 - コピー.jpg


掘り上げました。


4人で約200本のタケノコを掘ったとか[がく~(落胆した顔)]




これだけの竹の子、担いで山から下りるのも
大変だったと思います。



IMG_20180415_091609.jpg


こうしてみると
凄い量のタケノコです。

お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]



--------------------------------------------------------------------------



スポンサーリンク





nice!(66)  コメント(6) 

nice! 66

コメント 6

旅爺さん

タケノコを200本も採ったとなると売るんでしょうね。
今200~400円、中間で300円として6万円!”÷4人=・・・
儲かりましたね~!”笑(^_^;)
by 旅爺さん (2018-04-16 16:43) 

沈丁花

沢山のタケノコ素晴らしいですね美味しそう!食べたい〜
無理無理。。私実家にいる頃八百屋さんしていたのです
市場から沢山の野菜を仕入れてくると、真っ先にタケノコを剝いて茹でてお客さんが待っていて活気があって楽しくて嬉しくて大好きなタケノコの季節を思い出しています。m(__)m アリガトォ(._.)オジギ
若いときが夢のようです〜(笑)\(^O^)/
by 沈丁花 (2018-04-16 16:44) 

riverwalk

日曜日に森に行ったら、タケノコがいっぱい生えてました。
今が旬ですね。
でもまだ今年はタケノコ食べてないです(^^;
by riverwalk (2018-04-16 23:05) 

甘夏

旅爺さん、コメントありがとう御座います。
それがですね、売らないのですよ^^
売ればお小遣いになるのにね(^.^)/~~~
それぞれに持ち帰り親戚、知人、ご近所さんにプレゼントしています♪


by 甘夏 (2018-04-17 17:27) 

甘夏

沈丁花さん、コメントありがとう御座います。
春の味覚タケノコ~筍を茹でる甘い匂いを嗅ぎながら、
待つお客さんもきっと幸せな時間だったのではーと思います(^^♪
情景が目に浮かんできます。タケノコの季節は素敵な思い出ですね♪


by 甘夏 (2018-04-17 17:44) 

甘夏

riverwalkさん、コメントありがとう御座います。
地面から顔を出したタケノコは可愛いでしょうね(^。^)y-.。o○


by 甘夏 (2018-04-17 17:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。