SSブログ

北島町チューリップ公園に行ってきました。 [花巡り]

スポンサーリンク



--------------------------------------------------------------------------

徳島県北島町にある
チューリップ公園のチューリップが
見頃との事で見てきました。

80品種、4万8千本のチューリップが
咲いています。



DSCN9958.JPG


「チューリップ公園」は収穫が終わったあとの田んぼを
活用して設けられ、
チューリップが咲く今の時期だけ解放されています。



DSCN9940.JPG


黄色いチューリップは↑ウェストポイントと言う名前。
花だけ見るとチューリップとは思えません。


チューリップも色々な形の花がありますね。



こちらは花の縁がフリル↓になっています。


DSCN9973.JPG



4月から
2018 きたじまチューリップフェアが開催され
曜日によってはイベントがあります。




DSCN9969.JPG



2018きたじまチューリップフェア
・会場 北島中央公園南正面
・住所 徳島県板野郡北島町中村日開野
・期間 4月1日から4月下旬まで
    ただし、花が終わった時点で閉園。



DSCN9967.JPG


・面積 1,800㎡
・種類 80品種
・本数 約48,000本
・入園料、駐車場ともに無料。



DSCN9961.JPG


チューリップ公園、全体↑です。

4万8千本は数字だけ見ると多いと思いますが、
全体で見るとこんな感じです。




DSCN9953.JPG



黒いチューリップはクインオブナイト

チューリップといえば赤・白・黄色・ピンクが多い中
黒いチューリップは一際、目を引きました。



----------------------------------------------------------------------------------



スポンサーリンク





nice!(53)  コメント(2) 

nice! 53

コメント 2

riverwalk

チューリップ好きにはたまらない場所ですね(^^)

by riverwalk (2018-04-14 22:15) 

甘夏

riverwalkさん、コメントありがとう御座います。
チューリップ公園は小さいお子さんからお年寄りまで
楽しめるのが良いですねヽ(^。^)ノ
by 甘夏 (2018-04-15 16:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。