SSブログ

2年目のバラが咲きました。 [庭の花]

スポンサーリンク



-------------------------------------------------------------------------------

鉢植えのバラ3種が咲きました。

去年バラ苗を購入して今年2年目です。

今年も咲いてくれました。

左側がクィーンエリザベス  右側がピエールドウロンサール

bara2.JPG



バラは病気になったり虫が付いたりと
育てるのが難しそうで敬遠していましたが、


ブリリアント・ピンク・アイスバーグ

アイスバーグDSCN9998.JPG



やはり欲しいと去年、
初心者向けの育てやすい品種を購入しました。



今年も沢山の花が咲いたピエールドウロンサール

DSCN0008.JPG





手前に見えるのはブリリアント・ピンク・アイスバーグ↓


niwa.JPG





ピエールドウロンサールの花びらの巻き具合は
なんて美しいのでしょうか。



DSCN9968.JPG




カップ咲きと呼ぶようです。

終わりがけの花は切り
花瓶に挿して愛でています。



------------------------------------------------------------------------------



スポンサーリンク





nice!(59)  コメント(4) 

nice! 59

コメント 4

riverwalk

我が家のピエールドウロンサールも今が見頃です。
今年も咲いてくれました(^^)
by riverwalk (2018-05-19 22:46) 

k-sakamama

こんにちは。
バラたち、綺麗に咲きましたね。
特にピエールさんが好きです。
名前が長いから。。いつもピエールさんって呼んでま~す。(笑
by k-sakamama (2018-05-20 14:24) 

甘夏

riverwalkさん、コメントありがとう御座います。
このバラは花びらの巻き具合に惹かれます^^
綺麗ですよねヽ(^。^)ノ♡

by 甘夏 (2018-05-20 17:59) 

甘夏

k_sakamamaさん、コメントありがとう御座います。
ピエールさんですか~良い呼び方ですね♪p
ピエールさんはピンクだけでなく赤もあるようで
心惹かれています(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by 甘夏 (2018-05-20 18:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。