SSブログ

藍住町のバラ園 [花巡り]

スポンサーリンク



-------------------------------------------------------------------------

先週、徳島県藍住町のバラ園に行ってきました。

園内には大輪、中輪、つるバラ、ミニバラ等
約320種1100株のバラが植えられています。



DSCN0027.JPG



藍住町のバラ園は種類、数ともに県下一。


よく手入れされたバラ園です。


バラ園1 (2).JPG



赤や黄色、ピンク、白、紫色など、
色とりどりのバラが咲き誇っていました。


バラのアーチのトンネル↓

バラ園1 (1).JPG


園内はバラの香りが漂い

良い香りに癒されます。



DSCN0049.JPG



バラの香りは成分が溶けだす早朝と雨上がりが

最も香りを楽しめるそうです。



DSCN0035.JPG


ツルばらのアンジェラ↓
とても可愛いバラです。


育ててみたいバラです[わーい(嬉しい顔)]


DSCN0050.JPG


藍住町のバラ園は入場料が無料で、

無料駐車場が20台あります。


秋バラも見てみたいと思いました。



-------------------------------------------------------------------------



スポンサーリンク





nice!(60)  コメント(6) 

nice! 60

コメント 6

riverwalk

バラの季節になったんですね。
近くのバラ園に行こうと思っています(^^)
by riverwalk (2018-05-21 00:19) 

甘夏

riverwalkさん、コメントありがとう御座います。
色とりどりのバラがたくさん咲いたバラ園は別世界みたい^^
楽しんで来てくださいね(^^♪

by 甘夏 (2018-05-21 18:49) 

k-sakamama

おはようございます。
私も先日近くのバラ公園に行きました。
ほんと!一歩踏み入れると別世界!
スキップしたくなるくらい。。乙女に戻ります~(笑
by k-sakamama (2018-05-22 09:43) 

甘夏

k_sakamamaさん、コメントありがとう御座います。
バラ園は乙女にとって別世界^^
アリスになった気分です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by 甘夏 (2018-05-22 16:04) 

ake_i

アンジェラ、すごく大好きなバラです。
元気いっぱい咲いてますね^^

by ake_i (2018-05-25 23:37) 

甘夏

ake_iさん、コメントありがとう御座います。
アンジェラ☆樹高が高く花がいっぱい咲いて目立っていました♥


by 甘夏 (2018-05-26 21:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。