SSブログ

松の根元に咲く植物 イワダレヒトツバ他 [庭の木]

スポンサーリンク



-------------------------------------------------------------------------

先日、松の木を剪定をしました。


根本に落ちた松葉を掃除していると



松全体.JPG


幹と枝の間に着生している植物に

蕾が付いているのを発見しました。



蘭1?.JPG


蘭の仲間だと思います。


ツボミが付いています↓


花が咲いたらアップします。



蘭?.JPG


こちらの植物も名前が解らなかったのですが

検索した結果、

イワダレヒトツバと言う植物だと思います。


イワダレヒトツバ.JPG


この植物と同じものが家に盆栽であります。


シダ植物に分類されるようです。



-----------------------------------------------------------------------------



スポンサーリンク





nice!(59)  コメント(2) 

nice! 59

コメント 2

wildboar

こういう発見は嬉しいですねぇ。
by wildboar (2018-10-23 06:11) 

甘夏

wildboarさん、コメントありがとう御座います。
名前が解らず気になっていただけに、嬉しかったです(^^♪

by 甘夏 (2018-10-23 16:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。