SSブログ

笹竹と槙の剪定 [庭の木]

スポンサーリンク



-----------------------------------------------------------------------------
庭の片隅に笹竹が生えています。

笹竹が勢力を伸ばし
周りの木が追いやられています。

そこで笹竹を剪定しました。
剪定した笹竹↓


槙と笹竹.JPG


笹竹を根本から切り、半分に減らしました↓

お陰で笹竹の周りを歩けるようにまりました。



DSCN9862 (1).JPG


電動ノコギリと電動チェンソーで主人が切りました。
切った笹竹。200本位あると思います↓



DSCN9864 (1).JPG


笹竹を減らしたお陰で
そこに脚立を入れる事が出来ました。



手付かずだった、
マキの木を剪定出来ました↓


槙と笹竹.JPG


槙の木は葉だけで無く幹のてっぺんを切り、
低くしました。


うっそうとしていた一角が
全体にスッキリと整いました。



-----------------------------------------------------------------------------



スポンサーリンク





nice!(62)  コメント(0) 

nice! 62

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。