SSブログ

鳴門金時ソフトクリーム [食べ物]

スポンサーリンク



-----------------------------------------------------------------------------------

前回の記事からの続きです。

エスカヒル鳴門の展望台から
鳴門海峡と大鳴門橋の絶景を見た後、
1階のカフエに寄りました。


これを食べるのが楽しみ!


DSCN9913 (1).JPG





「金時芋ソフトクリーム」↓と「みまからフランク」を食べました。

金時芋ソフトは蒸した熱々の鳴門金時芋の上に
冷たいソフトクリームが乗っています。


さらに芋の皮の素揚げがトッピングされています。



金時芋ソフト.JPG


熱い鳴門金時と冷たいソフトクリームの
不思議なコラボ。


有名なご当地スイーツです(350円)



こちらは「みまからフランク」↓

みまからフランク.JPG


「みまから」とは
徳島県美馬市で栽培された青唐辛子で激辛です。



かなり辛いですがこの辛さが美味しい。
エスカヒルオリジナルです(300円)



白の四角で囲んだ所がエスカヒル↓

エスカヒル.JPG


エスカレーター↑が見えています。


大鳴門橋が美しいです。




----------------------------------------------------------------------------



スポンサーリンク





nice!(70)  コメント(6) 

nice! 70

コメント 6

タッチおじさん

久しぶりです!
お元気そうで 何よりです
(みまから)を試してみたいですね。
by タッチおじさん (2018-11-07 14:50) 

甘夏

タッチおじさん、お久しぶりです。
元気にされていましたか。
(みまから)はくせになりそうです(^^♪

by 甘夏 (2018-11-07 15:00) 

ミィ

金時芋ソフト、すごく美味しそうです^^
by ミィ (2018-11-07 17:23) 

甘夏

ミィさん、金時芋ソフト☆美味しかったですよ(^^♪
by 甘夏 (2018-11-07 17:43) 

shimakuma

うわー 
金時芋ソフトクリーム〓
なんてなんて美味しそう[exclamation]
by shimakuma (2018-11-07 18:23) 

甘夏

shimakumaさん、
金時芋とソフトの組み合わせは最高でした(●^o^●)

by 甘夏 (2018-11-08 16:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。