SSブログ

庭の椿の花 [庭の花]

スポンサーリンク



-----------------------------------------------------------------------------

今日は庭の椿の花を記事にします。

12月頃から咲き出しました↓


椿3.JPG


今、こんな感じで咲いています↑↓


DSCN0339.JPG



花の少ない冬に、ピンクや赤色の花を咲かせる
椿は貴重な花です。


椿の種類は国内で2000種類以上あるとか。



椿2.JPG



この品種はネットで調べた結果、オトメツバキかと思います。
ピンクの八重咲の椿  オトメツバキという名前が似合っています。

ポツポツと花が咲き始めました。


椿1.JPG



他の椿は、品種が分かりません。


ネットで調べると似たような花があるのですが
はっきりとした名前は分からないので。



椿4 (2).JPG



椿は春の訪れを告げる花。


椿は日本原産 日本原産というのが嬉しいです。



----------------------------------------------------------------------------



スポンサーリンク





nice!(59)  コメント(12) 

nice! 59

コメント 12

ma2ma2

椿も色々な花の形があるのですね!
見ていて楽しいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-24 19:06) 

チャー

椿の花びらは厚みがあり 力強く美しくかんじます
by チャー (2019-01-24 19:22) 

tai-yama

オトメツバキはバラみたいな感じですね。
棘があったり(笑)。
by tai-yama (2019-01-24 23:51) 

ミィ

グレー多めの今の季節、きれいな色の花が咲いてるのが
見られると嬉しいですね^^
by ミィ (2019-01-25 09:52) 

甘夏

ma2ma2さん、椿の花の形は色々あってホント見ていて楽しいです(*^_^*)
by 甘夏 (2019-01-25 17:34) 

甘夏

チャーさん、椿の花びらは葉と同じように厚みがありますね^^
美しい花ですね(*^_^*)
by 甘夏 (2019-01-25 17:37) 

甘夏

tai-yamaさん、オトメツバキは本当にバラの花みたいです^^
とても綺麗です。棘ですか~>^_^<
by 甘夏 (2019-01-25 17:40) 

甘夏

ミィさん、冬枯れの中、綺麗な色の花が見られるのは嬉しいです(*^_^*)
by 甘夏 (2019-01-25 17:43) 

yamatonosuke

可愛らしいピンク色の椿はなんだかアイスクリームみたいで美味しそう~(´▽`)
by yamatonosuke (2019-01-26 01:51) 

oko

ウチにも乙女椿ありますよ〜
花びらが幾重にもなってて可愛いですよねっっ
他にもありますが私も名前がわかりません・・
by oko (2019-01-26 08:27) 

甘夏

yamatonosukeさん、本当ですね~ピンク色をした花はアイスクリームにもある色ですね(^^♪
by 甘夏 (2019-01-26 18:09) 

甘夏

okoさん、この花びらの重なり具合は神秘的ですね♪
人智を超えているというか^^
それにしても椿は種類が多いですね(*^_^*)
by 甘夏 (2019-01-26 18:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。