SSブログ

「あすらむらんど徳島」で見たスイセン [あすたむらんど徳島]

スポンサーリンク



-------------------------------------------------------------------------------
先週、新聞で
徳島県板野町の「あすたむらんど徳島」の
スイセンが見頃を迎えていると知り
さっそく見てきました。

園内の「風車の丘」↓に植えられた沢山の水仙。



風車の丘1.JPG


公園入口から「風車の丘」まで少し歩きます。

風車が見えてきました↓

ここからではまだ水仙の花が見えません。
丘の上まで登らなければ。




スイセン2.JPG





スイセン
ヒガンバナ科
見頃  1月
地中海沿岸が原産で古くはシルクロードを経て渡来したと思われる。
品種も多い


スイセン.JPG

今日は雲も多く寒い1日でした。

広大な公園は人影も少なく寂しい風景が広がっていました。

冬の景色ですね。


-------------------------------------------------------------------------------



スポンサーリンク






nice!(58)  コメント(12) 

nice! 58

コメント 12

ma2ma2

徳島は暖かい感じがしますね!
お花に風車が似合っていますね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-22 19:51) 

riverwalk

風車のある景色は良いですね。
写真が大きくなりましたね^^
by riverwalk (2019-01-22 22:52) 

tai-yama

水仙と言えば、毎年ニラと間違えて食中毒のイメージが。
人の少ない公園に行くと独り占めした気分になったり。
by tai-yama (2019-01-22 23:53) 

ちぃ

わぁっ、水仙がいっぱい♪ 良い香りがしたのでしょうか(*^-^*)
シンプルできれいな花ですね♪ 水車のある風景ってすてきだなぁ♪
by ちぃ (2019-01-23 08:04) 

甘夏

ma2ma2さん、徳島は暖かいです♪
お花に風車は似合いますよね(*^_^*)

by 甘夏 (2019-01-23 17:27) 

甘夏

riverwalkさん、風車のある景色は外国みたいでお洒落ですよね(^^♪
写真は~お花の時はなるべく大きくしようと思って^^
by 甘夏 (2019-01-23 17:30) 

甘夏

tai-yamaさん、水仙はニラと間違えて食べて食中毒を起こしたという事故をよく聞きます^^
独り占め~良いですね(^^♪
by 甘夏 (2019-01-23 17:39) 

甘夏

ちぃさん、それがあまり香らなかったのですよ…期待したのですが♪
水仙の白と黄色の色合いも可愛いですよね(*^_^*)

by 甘夏 (2019-01-23 17:49) 

ミィ

風車ってかわいいから好きです。
お花たくさんの丘にあるのが、また素敵ですね^^
by ミィ (2019-01-23 23:30) 

yamatonosuke

すごい~♪
まるで日本じゃないみたいですね。
人が少ないと邪魔されずにスイセン見放題!
by yamatonosuke (2019-01-24 01:38) 

甘夏

ミィさん、「風車の丘」は季節の花が植えらます。次は何の花が咲くのかな^^
風車とお花の組み合わせは良いですよね(^^♪
by 甘夏 (2019-01-24 17:11) 

甘夏

yamatonosukeさん、風車が外国っぽいですよね^^
改めて写真を見ると人が極端に少ないですね(笑)

by 甘夏 (2019-01-24 17:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。