SSブログ

梅の花が咲き始めました。他、黄色い水仙。 [庭の花]

スポンサーリンク




-------------------------------------------------------------------------

数日前から庭の
梅の花がポツポツと咲き始めました。

梅の花は春告げ花。


DSCN9845.JPG


今日は天気が良い1日でした。
梅の花が
青空に映えて綺麗です。


夏みかんと梅の花

DSCN9849.JPG


この梅の木に咲いている花は白色。


まだ咲き始めで花数は少ないですが、
これからが楽しみです。



そしてこちらは、
庭に咲いている黄色い水仙(1月21日撮影)




DSCN0271.JPG


黄色い水仙は色鮮やかです。

どんどん蕾が開花しています。

水仙も春告げ花です。



------------------------------------------------------------------------------



スポンサーリンク





nice!(55)  コメント(14) 

nice! 55

コメント 14

チャー

水仙の香りが漂って来そうです♪鮮やかな黄色が和みます(^^)
by チャー (2019-01-30 20:25) 

riverwalk

春を告げる花が咲き始めた事にワクワクします。
あともう少しですね^^
by riverwalk (2019-01-30 23:05) 

ミィ

もう梅が咲き始めてるんですね。
早い春の知らせですね^^
by ミィ (2019-01-30 23:16) 

tai-yama

春到来ですね。メジロが集まればさらに華やかになるかも。
そして花粉も・・・・
by tai-yama (2019-01-31 00:05) 

ちぃ

こんなに寒いのにもう春の花が咲き始めたのですね(*^-^*)
こちらも庭の水仙が芽を出しました♪
by ちぃ (2019-01-31 07:17) 

makkun

甘夏さ~ん!
ご無沙汰で~す(*^ワ^*)
ちょっと書きたい事があったので
今日は予定外に更新しましたので
お邪魔させて戴きましたで~すd(*^o^*)b
「梅に鶯」ですが青空に梅の花は良く似合う(*∩ω∩*)
私も不自由な右足に好きなモノを食べさせて
パワーを付けてからカメぶらをしたいな~(v^ー°)


by makkun (2019-01-31 11:00) 

甘夏

チャーさん、水仙の近くを歩くと良い香りが漂ってきます(*^_^*)
by 甘夏 (2019-01-31 17:56) 

甘夏

riverwalkさん、春告げ花が咲くと暖かくなるまであと一歩ですね(^^♪
by 甘夏 (2019-01-31 17:58) 

甘夏

ミィさん、梅の花が咲き始めました。春は近くまで来ていますね(^^♪
by 甘夏 (2019-01-31 18:03) 

甘夏

tai-yamaさん、そうでした~梅にメジロですね(*^_^*)
花粉症、考えなかったけど梅もあるのですね^^
by 甘夏 (2019-01-31 18:12) 

甘夏

ちぃさん、梅は日を追うごとに開花しています^^
ちぃさんのお庭の水仙、花が咲くのが楽しみですね(^^♪

by 甘夏 (2019-01-31 18:17) 

甘夏

makkunさん、お久しぶりです(^^♪
makkunさんとCoCoたん、元気にしているかなと
いつも思っていました。
昨日は天気が良く青空に梅の花が映えて綺麗でした。
絵や歌には「梅とウグイス」がセットで描かれています(*^_^*)

今、寒い時期なので無理をしないでくださいね。
ご訪問ありがとうございました。とても嬉しいです♪


by 甘夏 (2019-01-31 18:32) 

yamatonosuke

ほんとこれから楽しみですね。
梅が終わるとすぐ桜(^^♪
by yamatonosuke (2019-02-01 01:40) 

甘夏

yamatonosukeさん、梅の次は桜ですね。これから楽しみが増えます(*^_^*)
by 甘夏 (2019-02-01 17:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。