SSブログ

南瓜のマカロニグラタン [食べ物]

スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------
寒い日が続いています。
熱いマカロニグラタンが食べたくて

市販のグラタンミックスを使い
南瓜のマカロニグラタンを作りました。


DSCN9820.JPG



使ったのはハウスのマカロニグラタンクイックアップ↓
(ホワイトソース2皿分)


マカロニを別茹でせずにひとつのお鍋で
手軽に出来るのが魅力です。


作り方は簡単で炒めて混ぜてオーブンで焼くだけ。


DSCN9814.JPG



ホワイトソースは粉末ですが美味しいです。

マカロニが付いているが良いです。

材料2皿分
・南瓜  小1個
・玉ねぎ 1個





DSCN9813.JPG


・ハウス マカロニグラタンクイックアップ1箱(2皿分)
・牛乳  200cc
・水   200㏄
・塩、コショウ   ・チーズ ・パン粉 ・バター


耐熱容器に入れチーズとパン粉とバターを乗せ
オーブン230℃で10分焼いて出来上がりです↓



DSCN9817.JPG


このグラタンミックスを使えば失敗しないのが良いです。


南瓜のグラタンは美味しかったですが甘すぎました。


ジャガイモを半分入れれば良かったと思いました。




------------------------------------------------------------------------



スポンサーリンク





nice!(60)  コメント(8) 

nice! 60

コメント 8

ミィ

おぉ、私もこれ買ってきたばかりです。
アツアツグラタン食べたくなりますよね。
今日は鍋なので、明日か明後日作ろうかと思います^^
by ミィ (2019-01-28 17:59) 

ma2ma2

グラタン美味しいですよね!
寒い時期には体が温まりますね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-28 20:22) 

riverwalk

この時期には嬉しい食べ物ですね。
柔らかくて美味しそうです^^
by riverwalk (2019-01-28 22:07) 

甘夏

ミィさん、寒い日は無性に熱いマカロニグラタンが食べたくなります^^
買いましたか(*^_^*)
by 甘夏 (2019-01-29 16:13) 

甘夏

ma2ma2さん、グラタン大好きです^^
ホント体が温まります(*^_^*)
by 甘夏 (2019-01-29 16:16) 

甘夏

riverwalkさん、寒い日にぴったりの食べ物です^^
トロトロで柔らかく美味しかったです(*^_^*)
by 甘夏 (2019-01-29 16:18) 

yamatonosuke

冬は温かいグラタンが食べたくなりますね♪
簡単で美味しそうなので試してみようかと思いましたがオーブンありません・・・
by yamatonosuke (2019-01-30 01:23) 

甘夏

yamatonosukeさん、冬はチーズをたっぷりかけたグラタンが食べたくなります(^^♪
オーブンの他にオーブントースターでも出来るのですが^^
by 甘夏 (2019-01-30 18:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。