SSブログ

ポピーズ カラメルビスケット [お菓子]

スポンサーリンク



----------------------------------------------------------------------------

知人からベルギー産の美味しいビスケットを頂きました。

ポピーズ カラメルビスケットです。

ポピーズはブランド名です。



DSCN9903.JPG


香辛料の味がするので 何が入っているのか、

袋の後ろに書かれている原材料を見ると


シナモンが入っていました↓




DSCN9904.JPG


「シナモンの味だったんだ」



ほど良い甘さに香ばしさが加わりとても美味しいです。
サクッ、カリッとした堅めの歯ごたえも好きです。



DSCN9906.JPG



コーヒーと一緒に食べると美味しいと聞いたので
コーヒーと共に頂きました。

輸入食品のお店がこちらにもあるので
このお菓子を探してみようと思います。

個別包装25枚入り。



---------------------------------------------------------------------------



スポンサーリンク





nice!(59)  コメント(14) 

nice! 59

コメント 14

チャー

これ好きです♪ちょっと硬めで お上品な甘さですよね〜(^^)
by チャー (2019-02-11 19:51) 

ma2ma2

ビスケットは最近食べていないかも?
ハワイのJALサクララウンジにビスケットがありそれくらいかも(^^)
by ma2ma2 (2019-02-11 20:56) 

riverwalk

同じベルギーのロータス オリジナル カラメルビスケットに似ています。
珈琲によく合うビスケットで大好きです^^
by riverwalk (2019-02-11 21:02) 

tai-yama

シナモンとコーヒーは合うかも。そうすると、シナモンシュガーを
コーヒーに入れるのもアリになったり。
by tai-yama (2019-02-11 23:42) 

ミィ

シナモンビスケットとコーヒーで大人も美味しいおやつですね^^
by ミィ (2019-02-12 11:41) 

甘夏

チャーさん、そうなんです^^
ちょっと硬めで歯ざわりがよくて 甘さも丁度よくツボにはまりましたヽ(^。^)ノ
by 甘夏 (2019-02-12 18:13) 

甘夏

ma2ma2さん、ハワイのラウンジにあるビスケットは美味しそうですね^^
私も食べたいです(*^_^*)
by 甘夏 (2019-02-12 18:16) 

甘夏

riverwalkさん、ネットで調べるとロータスが出てきました。似ていますね^^
今度、輸入食品のお店で見てみます。こちらも美味しそう(*^_^*)
by 甘夏 (2019-02-12 18:19) 

甘夏

tai-yamaさん、コーヒーにシナモンシュガー☆確かにそうですね(笑)>^_^<
ビスケットは要らなかったりして^^
by 甘夏 (2019-02-12 18:21) 

甘夏

ミィさん、コーヒーをブラックにすると、大人のおやつと言った感じでしょうかヽ(^。^)ノ
by 甘夏 (2019-02-12 18:23) 

yamatonosuke

ベルギーと聞くとワッフルを思い浮かべますがビスケットも美味しそうですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-02-13 01:22) 

甘夏

yamatonosukeさん、ベルギーと言えばワッフルですね^^
ベルギーは美味しいスイーツがいっぱいありますねヽ(^。^)ノ
by 甘夏 (2019-02-13 17:08) 

makkun

我が家の寝室へ入る前の行事は
ココアにシナモンを混ぜた
温かい飲み物で一日の〆となってます(笑)

バネ指の件ですが・・・
バネ指の手術を一気に3本するのは久し振りだと主治医・・
酷い人は両手の8本を一気にした人が居て入院したとか。
寿司屋の人で術後の注意を無視して寿司を握り
刺身の菌が入ってしまい「また病気」に掛かり
完治まで14ケ月も掛かったようですので
私もCoCoタンのペロペロ舐めは絶対にさせないようにして
完治まで頑張ろうと思いますd(*^o^*)b

by makkun (2019-02-15 10:35) 

甘夏

makkunさん、ココアにシナモンを混ぜた温かい飲み物、とても美味しそうですね\(^o^)/
そして体が温まりそう。私も作ってみます^^

バネ指は痛そうで不自由…大変ですね。
術後は菌が入らないように管理も大変ですね。
CoCoタンの為にも頑張って下さいね。
どうぞお大事になさって下さい。

by 甘夏 (2019-02-15 17:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。