SSブログ

クロッカスの蕾が出てきました。 [庭の花]

スポンサーリンク



--------------------------------------------------------------------------

苔をかき分けた クロッカスの芽が
いつの間にか たくさん出ていました。

よく見ると蕾を付けています。

ここは小さいながらクロッカスの花壇です。


DSCN9970.JPG



クロッカスの球根が植わっている事を知らず、
ゼラニウムの花を植え、



春、クロッカスの葉が花壇一面に出てきた時は
驚きました。




DSCN9968.JPG


毎年紫色の花を咲かせてくれます(本日撮影↑)




そして昨日、出先で見つけた柿↓




DSCN9960.JPG



この時期、柿が木に生っているのは珍しいと思いました。
曇り空に橙色の柿の実が一際目立っていました。


写真中央に鳥が写っています。
実を突いていました。




----------------------------------------------------------------------------



スポンサーリンク





nice!(56)  コメント(14) 

nice! 56

コメント 14

ma2ma2

今年は暖かいので木にもまだ実が残っているのですね!
鳥さんも今年はエサにあまり困らないですね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-21 18:36) 

チャー

クロッカス 春ですね
小学生の頃、初めての球根の水栽培がクロッカスでした つぎはヒヤシンス〜
by チャー (2019-02-21 21:09) 

ミィ

柿、まだこんなに実が残ってるところもあるんですね(@_@)

クロッカス、これから咲くのが楽しみですね^^
by ミィ (2019-02-21 23:00) 

tai-yama

2月は確かに牡蠣の季節ですが、まさか柿とは・・・
by tai-yama (2019-02-21 23:38) 

oko

開花が楽しみですねっっ
うちは昨日咲いてました〜
小さな春ですねっっ
by oko (2019-02-22 08:41) 

甘夏

ma2ma2さん、柿の実、暖かいからでしょうかね^^
鳥さんはラッキーですね(^^♪

by 甘夏 (2019-02-22 20:09) 

甘夏

チャーさん、クロッカスも春告花ですね^^
球根の水栽培、小学校の頃を思い出します(^^♪
by 甘夏 (2019-02-22 20:10) 

甘夏

ミィさん、沢山の実に驚きました。それが大きな実で^^
クロッカスの開花☆楽しみです(*^_^*)
by 甘夏 (2019-02-22 20:24) 

甘夏

tai-yamaさん、2月の牡蠣ならぬ柿ですね(笑)(^^♪
by 甘夏 (2019-02-22 20:28) 

甘夏

okoさん、ほんとう開花が楽しみです^^
okoさん宅はもう咲いていましたか。春告花♥嬉しいですね(*^_^*)

by 甘夏 (2019-02-22 20:38) 

yamatonosuke

紫色のクロッカスかわいいですね。
春の息吹がどんどん(^^♪
by yamatonosuke (2019-02-23 02:28) 

甘夏

yamatonosukeさん、地面近くに咲く紫色のクロッカスは可愛いです(^^♪
暖かい春までもう少し♪
by 甘夏 (2019-02-23 18:14) 

まちゃ

クロッカスが咲くと春だなぁってうれしくなります、かわいい花ですね
たくさんの柿は鳥さんにはごちそうなのでしょうか(*^-^*)
by まちゃ (2019-02-24 14:29) 

甘夏

まちゃさん、クロッカスは春告花ですね(*^_^*)
たくさんの柿、鳥さんにとって きっとご馳走ですね♪
by 甘夏 (2019-02-24 20:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。