SSブログ

「ゆうかの里」に、しだれ桜を見に行きました。 [花巡り]

スポンサーリンク




----------------------------------------------------------------------------
徳島県神山町に「ゆうかの里」という
しだれ桜で有名な桜の名所があります。

見頃と聞いて昨日、お花見に出かけました。

山一面がしだれ桜で覆われています。

しだれ桜1 (2).JPG


枝垂桜はその数300本以上。


枝垂桜は藤のように見えました↓
下に植わっている黄色い花はレンギョウ。



しだれ桜とレンギョウ.JPG


レンギョウは1500本。

しだれ桜とレンギョウの共演です。



しだれ桜1 (1).JPG



ゆうかの里は佐々木さんという山の持ち主が
個人で作られ、

「ゆうか」は佐々木さんのお孫さんの名前とのです。



しだれ桜2.JPG


駐車場の後ろの山にも
枝垂桜の幼木が植わっていました。
これからの成長が楽しみです。


DSCN0052.JPG


ゆうかの里

・住所  徳島県名西郡神山町鬼龍野字一ノ坂788
・入園料 無料
・駐車場 無料



DSCN0046.JPG


徳島市内から車で約1時間。

満開の枝垂れ桜でした。

見頃は今週いっぱいとの事です。



--------------------------------------------------------------------




スポンサーリンク






nice!(62)  コメント(20) 

nice! 62

コメント 20

ma2ma2

見事な枝垂れ桜ですね!
見事です(^^)
by ma2ma2 (2019-04-03 19:07) 

チャー

これは凄い!枝垂れ桜のトンネル
遠くからの眺めは 桜の森 ?山?
見事ですね\(^o^)/
by チャー (2019-04-03 20:16) 

ミィ

山一面のしだれ桜、見事ですね!
実物が見てみたいなと思います^^
by ミィ (2019-04-03 21:43) 

かずい

しだれ桜のトンネルという訳ですか。これはすごいですね。一度歩いてみたいです。
by かずい (2019-04-03 22:16) 

riverwalk

本当に桜のトンネルですね。
見事です。
私もこの下を歩いてみたいです^^

by riverwalk (2019-04-03 22:37) 

tai-yama

規模が凄い・・・・。雪が積もっている様に見えたり。
しかも、無料なのがさらに凄い!
by tai-yama (2019-04-03 23:26) 

yamatonosuke

枝垂桜のすごい光景!
これはわざわざ徳島まで見に行く甲斐ありそうです。
今年は難しいですがいつか必ず(^^♪
by yamatonosuke (2019-04-04 02:28) 

甘夏

ma2ma2さん、山ごと、しだれ桜は凄いですよね(*^_^*)
by 甘夏 (2019-04-04 20:54) 

甘夏

チャーさん、桜さくらで、まるで桜のシャワーを浴びているようでした(^^♪
by 甘夏 (2019-04-04 21:00) 

甘夏

ミィさん、山一面の枝垂れ桜、とても綺麗でした(*^_^*)
by 甘夏 (2019-04-04 21:05) 

甘夏

かずいさん、しだれ桜のトンネルは素敵でした♪
まるで桜のシャワーを浴びているみたいでした(^◇^)
by 甘夏 (2019-04-04 21:21) 

甘夏

riverwalkさん、神山町はスダチが有名で、しだれ桜の前はスダチが植わっていたようです♪
個人でここまでよく作ったと思います。見事ですよね(^^♪
by 甘夏 (2019-04-04 21:26) 

甘夏

tai-yamaさん、ほんとう雪が積もっているように見えますね♪
これだけの枝垂れ桜を無料で見せて頂けるなんて凄いですよね(*^_^*)

by 甘夏 (2019-04-04 21:33) 

甘夏

yamatonosukeさん、枝垂桜とても綺麗でした♪
是非、いつか見に来てくださいね(^^♪
by 甘夏 (2019-04-04 21:44) 

さる1号

これは見事な
枝垂れに特化しているのがいいなぁ
山全部が桜色、素敵過ぎです^^

by さる1号 (2019-04-05 06:30) 

響

これ全部枝垂れ桜なの?
びっくり!
これはすごすぎです。
by (2019-04-06 11:14) 

甘夏

さる1号さん、枝垂れ桜だけ、というのが良いですね♪
しかも山ごと桜、素敵ですよね(*^_^*)
by 甘夏 (2019-04-06 18:53) 

甘夏

響さん、全部が枝垂れ桜でした♪
外から眺めて良し、中に入って散策するも良しのお花見でした(^◇^)
by 甘夏 (2019-04-06 18:58) 

makkun

凄い枝垂れ桜ですね~(*^-゚)v♪
藤棚の藤が垂れ下がっているようです。
by makkun (2019-04-08 14:19) 

甘夏

makkunさん、枝垂桜がまるで藤のように見えました♪
とても綺麗でした(*^_^*)

by 甘夏 (2019-04-08 17:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。