SSブログ

菜の花を見てきました(鳴門ウチノ海総合公園) [花巡り]

スポンサーリンク




------------------------------------------------------------------------------

鳴門ウチノ海総合公園のお花畑で
菜の花を見てきました。


菜の花 (1).JPG



お花畑では四季折々のお花が見られます。
今の時期は菜の花です。

満開の菜の花↓

菜の花.JPG




中央に写っているのは阿波雅桜(あわみやびざくら)↓
徳島のオンリーワン品種との事。


阿波雅桜.JPG


菜の花の周りには枝垂れ桜↑が植わっていますが、
まだ満開ではありません。




穏やかなウチノ海。
季節柄、桜の花を入れてウチノ海を撮ってみました。


菜の花 (2).JPG


今日は天気が良いものの
風が強く小寒い1日でした。

風にあおられながら菜の花を見ました。



----------------------------------------------------------------------------




スポンサーリンク







nice!(65)  コメント(22) 

nice! 65

コメント 22

ma2ma2

菜の花も満開でもうすっかり春って感じですね!
ハチとかも飛びそう(^^)
by ma2ma2 (2019-03-31 18:02) 

チャー

菜の花が優しく微笑んでいるようですね
とてもキレイです
by チャー (2019-03-31 19:42) 

riverwalk

菜の花がいっぱいで香りがしてきそうですね。
鳴門の海が懐かしいです^^
by riverwalk (2019-03-31 22:03) 

tai-yama

シダレザクラと菜の花のコラボは相当インスタ映えしそう
と思ったり(笑)。菜の花があと1週間持てば・・・・
by tai-yama (2019-03-31 23:12) 

響

菜の花から桜と春爛漫ですね。
青い海が背景で見れるスポットがいいです。
by (2019-04-01 05:28) 

oko

菜の花、綺麗ですっっ
春満開ですね〜
by oko (2019-04-01 06:12) 

makkun

壮大な菜の花畑ですね~
蜜を狙う昆虫さん達も大忙しでしょうね~(^^♪
手術痕は綺麗になって来てますが
指の第一関節までの周囲の痛みが中々引かないので
若しかしたら「これで限界か」と少し不安も出て来てます(笑)

by makkun (2019-04-01 15:16) 

甘夏

ma2ma2さん、満開の菜の花、春ですね!
これからハチも出てきますね(^^♪
by 甘夏 (2019-04-01 15:50) 

甘夏

チャーさん、菜の花は優しい感じのするお花ですね♪

by 甘夏 (2019-04-01 15:53) 

甘夏

riverwalkさん、菜の花は昔懐かしい香りがしました♪
鳴門の海は綺麗ですね(^^♪
by 甘夏 (2019-04-01 15:58) 

甘夏

tai-yamaさん、一週間後にもう一度行ってみようかと思います(*^_^*)
by 甘夏 (2019-04-01 16:01) 

甘夏

響さん、菜の花から桜へ、まさに春爛漫ですね♪
海も見える公園って良いですよね(*^_^*)
by 甘夏 (2019-04-01 16:07) 

甘夏

okoさん、菜の花もこれだけ咲くと綺麗ですね。春満開(*^_^*)
by 甘夏 (2019-04-01 16:10) 

甘夏

makkunさん、菜の花が沢山咲いて見応えがありました♪
菜の花には蝶が止まっているイメージがあり、蝶も写真で撮りたかったのですが、
強風とあまりの寒さに「蝶」どころでは無く…(泣)

指の痛みがすこしずつ、取れていくと良いですね。


by 甘夏 (2019-04-01 16:18) 

ミィ

たくさんの菜の花綺麗ですね♡
菜の花は、曇り空だと魅力半減だと思うので
綺麗な青空で良かったですね^^
by ミィ (2019-04-01 17:41) 

旅爺さん

一面に咲いた菜の花は見応えがありますね。
それに海が見渡せて散策にも良いところですね。
by 旅爺さん (2019-04-01 17:47) 

かずい

菜の花畑はよく見に行きますが、今年は行きそびれました・・・。愛知県では1月頃から咲き始めるのですが、菜の花の黄色は春のイメージが強いから・・・春が近づくサインみたいで、良いですよね。
by かずい (2019-04-01 20:36) 

yamatonosuke

菜の花畑を見ると思わず走り出したくなります(笑)
たっぷりの菜の花のお写真からふんわりしたいい香りが漂ってきそう~
by yamatonosuke (2019-04-02 01:26) 

甘夏

ミィさん、ほんとう~綺麗な青空だと黄色い葉の花は映えますね♪
青空で良かったです(^^♪
by 甘夏 (2019-04-03 16:44) 

甘夏

旅爺さん、満開の菜の花、とても綺麗でした♪
海の見える公園はすごく広く散策にピッタリです(^◇^)

by 甘夏 (2019-04-03 16:47) 

甘夏

かずいさん、早春に咲き始める菜の花は暖かい春を連想しますね♪
菜の花の黄色い色は温かみがあって良いですね(*^_^*)
by 甘夏 (2019-04-03 16:52) 

甘夏

yamatonosukeさん、菜の花は馴染みのある花ですね♪
走りたくなるの分かります。私はおひたしが食べたくなりました(笑)


by 甘夏 (2019-04-03 16:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。