SSブログ

庭の桜 [庭の花]

スポンサーリンク



--------------------------------------------------------------------------

2日続けて
神山町の「ゆうかの里」と大鵬薬品工業の「遊歩道の桜」を
桜を記事にしました。

うちの庭にも桜の木が1本ありますので写真をアップします。



さくら2.JPG




品種は分かりませんが、ソメイヨシノに比べ
花が大きくピンクっぽいです。



さくら.JPG




満開の桜です。
写真は4月3日に撮影しました。



さくら3.JPG



今では半分散ってしまいました。
地面に落ちた花びらも綺麗です。


花の命は短いです。

こちらはボケの花。

ぼけ.JPG


樹高が低く30cm位です。






-------------------------------------------------------------------------




スポンサーリンク






nice!(63)  コメント(14) 

nice! 63

コメント 14

makkun

桜の期間は短いので時間が許す限り
アッチこちに出向いて撮りたいですね~(*^-゚)v♪
甘夏さんは自宅に庭に桜の木ですか~
最後の綺麗な散り際まで見つめられて
幸せ気分を味わえますね~(*∩ω∩*)
by makkun (2019-04-08 14:26) 

ミィ

桜まであるなんて素敵なお庭ですね^^
桜の季節は短いですが、今年は比較的長く楽しめて嬉しいです♪
by ミィ (2019-04-08 16:56) 

甘夏

makkunさん、午後からも桜を見てきました(笑)
さっき帰ってきました^^
桜は咲いて良し散ってよしですね。
ほんとう~蕾から開花、散り際まで見る事が出来て幸せです(*^_^*)

by 甘夏 (2019-04-08 17:38) 

甘夏

ミィさん、義父が残してくれた庭で桜の木を見つけた時は嬉しかったです♪
桜を長く楽しめるのは良いですね(^◇^)

by 甘夏 (2019-04-08 17:41) 

ma2ma2

只今岡山空港のANAラウンジなので、押し逃げです(笑)
by ma2ma2 (2019-04-08 18:33) 

かずい

お庭に桜の木があるのですか。良いですね~。
我が家にはサクランボの気がありますが、3月上旬に花を咲かせます。
by かずい (2019-04-08 21:38) 

riverwalk

お庭で花見ができますね。
花が散るのを見るのも良いものですね^^
by riverwalk (2019-04-08 22:03) 

tai-yama

たぶんソメイヨシノですね。一般に植えられているソメイヨシノは
白すぎると言う問題もあるらしく・・・
ボケと桜でお庭で宴会できそう(笑)。
by tai-yama (2019-04-08 23:40) 

甘夏

ma2ma2さん、岡山空港にいらっしゃるのですか^^
ANAのラウンジ。良いですね(^^♪
by 甘夏 (2019-04-09 17:35) 

甘夏

かずいさん、サクランボの木があるのですか♪
サクランボの実は可愛いですね。
花が咲くのは3月上旬ですか。早いですね(^^♪
by 甘夏 (2019-04-09 17:40) 

甘夏

riverwalkさん、桜の花が庭に散っています♪
それも綺麗ですよ(*^_^*)
by 甘夏 (2019-04-09 17:42) 

甘夏

tai-yamaさん、ソメイヨシノを改良した品種かもしれませんね^^
宴会良いですね(^◇^)
by 甘夏 (2019-04-09 17:45) 

yamatonosuke

庭に桜の木があるなんて素敵すぎます。
毎日がお花見ですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-04-10 01:02) 

甘夏

yamatonosukeさん、幹が細いのでまだ若木だと思いますが^^
大きく育って欲しいです(*^_^*)

by 甘夏 (2019-04-10 11:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。