SSブログ

大鵬薬品工業の桜並木 [花巡り]

スポンサーリンク



----------------------------------------------------------------------------

大鵬薬品工業(株)徳島北島工場の

今切川沿いに

桜並木の遊歩道があります。


sakura並木.JPG


広々とした、とても綺麗な桜並木なので
お花見をしてきました。



地域に開かれた工場で一般の人も
遊歩道を散策できます。



遊歩道.JPG



広さ3万㎡、長さ約700メートルの
遊歩道には11種類560本の桜が植えられています。



DSCN0233.JPG



遊歩道の解放時間は、
普段は平日8時~16時半までですが、

桜の開花時期の今は、解放日と時間が↓変わります。

3月27日(火)から4月8日(日)
午前8時から午後8時まで。
この期間は夜ライトアップするようです。


DSCN0224.JPG



夜桜見物も良いですね。


ソメイヨシノが多い中、
ピンク色をした陽光桜は一際目立ちました。


DSCN0230.JPG


まだ若い木が多くこれからの成長が楽しみです。


とても綺麗に整備された遊歩道です。



--------------------------------------------------------------------------



スポンサーリンク





nice!(60)  コメント(2) 

nice! 60

コメント 2

riverwalk

一度歩いてみたい場所です。気持ちよさそうです。
大鵬薬品の名前は何故か懐かしいです(^^)
by riverwalk (2018-04-02 22:34) 

甘夏

riverwalkさん、コメントありがとう御座います。
お相撲さんの大鵬を連想するからでしょうか(^^♪
栄養ドリンクのチオビタを出しています^^

by 甘夏 (2018-04-03 17:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。