SSブログ

サトウキビが育っています。 [家庭菜園]

スポンサーリンク



----------------------------------------------------------------------------------

この植物はサトウキビです。今日撮影しました。

知人から数か月前
サトウキビの苗(茎15cm位)を貰いました。
茎には小さな芽が出ていました。

サトウキビの苗とは珍しいです。



DSCN0864.JPG


苗(茎)を横にして畑に植えました。

気が付くと葉が出て
今ではこんなに大きく伸びました。
一番高い葉は3メートル近くあります。


根本はこんな感じ↓(8月20日撮影)


DSCN0865.JPG


サトウキビを育てるのは初めてです。


ネットで調べると春に植えて
食べられるのは11月~12月頃だそうです。

冬の寒さに耐えられれば良いのですが。



----------------------------------------------------------------------------




スポンサーリンク






nice!(66)  コメント(4) 

nice! 66

コメント 4

チャー

サトウキビ凄いですね 11月〜食べられると良いですね(^^)
by チャー (2018-08-20 20:35) 

甘夏

チャーさん、コメントありがとう御座います。
枯れずに育って欲しいです(^^♪
by 甘夏 (2018-08-21 17:06) 

旅爺さん

サトウキビとは珍しいですね。でも暖かい地方なので育つんですね。
収穫したら茎を丸かじりするんでしょうか?楽しみですね。
by 旅爺さん (2018-08-21 18:00) 

甘夏

旅爺さん、コメントありがとう御座います。
サトウキビの苗は珍しいですよね。
茎を丸かじりできるまで育って欲しいです。
楽しみです(^^♪
by 甘夏 (2018-08-22 17:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。