SSブログ

冷凍タケノコでタケノコご飯を作りました。 [料理]

スポンサーリンク




------------------------------------------------------------------------------


今日のお昼は冷凍タケノコを使って
タケノコご飯を作りました。


筍の味がちゃんと残っており美味しかったです。


タケノコご飯の作り方は過去記事を参考にしました。
https://matunoki.blog.so-net.ne.jp/2018-04-12


DSCN0883.JPG


今年の4月に、
タケノコ堀りで掘った沢山のタケノコ↓


食べきれなかった分は茹でて
食べやすい大きさに切って冷凍しました。



DSCN9936.JPG



1回分ずつ↓10袋ぐらい作りました。

こうして置くと食べたい時に

解凍し、すぐに調理できます。



DSCN0885.JPG


すぐに食べたかったので

もち米100パーセントで作りました。

もち米は水分を多く含んでいるので浸水なしで、
米を研いですぐに炊けます。

冷凍タケノコはレンジの解凍モードで解凍しました。




---------------------------------------------------------------------------



スポンサーリンク






nice!(66)  コメント(0) 

nice! 66

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。