SSブログ

藤稔(ふじみのり)という名前のぶどう [食べ物]

スポンサーリンク



------------------------------------------------------------------------

藤稔(ふじみのり)と言う名前のぶどうを頂きました。

大粒の甘いブドウでとても美味しかったです。

藤稔(ふじみのり)
父種が「ピオーネ」母種は「井川682」


藤稔.JPG



ピオーネは知っていましたが
藤稔は初めて知ったブドウです。


特徴
大粒で果皮が紫黒色

私が食べたブドウは種がありませんでした。

調べると「種あり」もあるようです。


写真後ろが「藤稔」で手前に写っているのは主人いわく「高姫?」


DSCN0881.JPG



高姫↓はネットで調べても名前が出てこないので
ひょっとして聞き間違えたのではないかと。



DSCN0876.JPG


こちらも美味しいブドウでした。

それにしてもブドウには色々な品種がありますね。



--------------------------------------------------------------------------



スポンサーリンク






nice!(54)  コメント(2) 

nice! 54

コメント 2

ちぃ

おはようございます(*^-^*)
わぁ、おいしそうなブドウです
ブドウや梨の美味しい季節ですね♪
台風はだいじょうぶでしたか
by ちぃ (2018-08-25 06:35) 

甘夏

ちぃさん、コメントありがとう御座います。
果物好きには良い季節になりました(●^o^●)
台風20号直撃でしたが、お陰様でうちは大丈夫でした。
ご心配ありがとう御座いました。

by 甘夏 (2018-08-25 10:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。