SSブログ

月見ヶ丘海浜公園から見た海 [日記]

スポンサーリンク



-----------------------------------------------------------------------------

徳島県松茂町の月見ヶ丘海浜公園から見た海です。


海の向こうに徳島市の山が見えています↓

DSCN0261.JPG


公園にはレストランやコテージ、各種遊具が有り、
海水浴場が隣接されています。


月見が丘海水浴場↓
夏には沢山の海水浴客で賑わった事でしょう。


DSCN0257.JPG


足跡は夏の名残でしょうか(そんなこと無いですね)



徳島空港(徳島阿波おどり空港)が近く
少しだけ空港↓が見えています。


空港.JPG



波がキラキラと光ってとても綺麗です。




DSCN0259.JPG



ここはよく主人が釣りに行きます。

公園だけあって近くに駐車場やトイレもあるので便利です。



------------------------------------------------------------------------


スポンサーリンク





nice!(61)  コメント(16) 

nice! 61

コメント 16

ma2ma2

徳島空港は1回だけ降りたことがあります!
by ma2ma2 (2019-01-14 20:06) 

riverwalk

御主人は良い場所で釣りをされているんですね。
最高の場所です^^
by riverwalk (2019-01-14 21:30) 

tai-yama

徳島空港は車で寄ったことがあります。
南紀白浜空港並みにショボかった記憶が・・・
by tai-yama (2019-01-14 23:22) 

wattana

おはようございます。いつもありがとうございます。
月見ヶ丘海浜公園は、名称から判断すると、
有名なお月見スポットなのでしょうか?

名古屋城天守閣の木造復元工事が始まりました。
計画では2022年12月竣工予定だそうです。
https://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/tenshukaku/index.html
by wattana (2019-01-15 07:47) 

oko

キラキラの海が綺麗ですね〜
by oko (2019-01-15 10:00) 

makkun

今日は「庭を眺める」が「海を眺める」に変更ですね~(笑)
香川県の観音寺町に住んでた知人に会いに
高松空港には行った事がありますが
徳島とは無縁の侭で70歳を過ぎました。
ただひとつ残念なのは四万十川に行きたかったです。

私が撮った「夏の名残」画像には
足跡が残る砂浜に海水浴当時の監視員が眺める
櫓が建ってる画像でした。
by makkun (2019-01-15 15:13) 

ミィ

冬の海もいいですよね^^
ドライブに行きたいな~。
by ミィ (2019-01-15 17:35) 

甘夏

ma2ma2さん、羽田から徳島まで1時間強☆以外と早く着きますよね(^^♪
by 甘夏 (2019-01-15 18:15) 

甘夏

riverwalkさん、この場所は以前タチウオが釣れました^^
季節ごとに色々な魚が釣れるようです(^^♪
by 甘夏 (2019-01-15 18:19) 

甘夏

tai-yamaさん、地方の空港はこんな感じなのでしょうかね(^^♪
by 甘夏 (2019-01-15 18:23) 

甘夏

wattanaさん、 月見ヶ丘海浜公園は鎌倉時代のころから、月の名所として親しまれていたことから「月見ヶ丘」と呼ばれ(士御門上皇が、月見ヶ丘海岸に立って和歌を詠んだと)
月を眺める施設もあり、月見のスポットになっているようです♪


名古屋城の竣工予定は2022年12月なのですね。
HP見てきました(*^_^*)
貼って下さってありがとう御座いました♪
by 甘夏 (2019-01-15 18:54) 

甘夏

okoさん、キラキラと光った海、綺麗ですよね(*^_^*)
by 甘夏 (2019-01-15 18:56) 

甘夏

makkunさん、海を眺める~本当ですね(^^♪
四万十川は清流で有名ですね。
私も行った事が無いので一度は行って見たいと思っています。

makkunさんが撮られる写真は美しいでしょうね。
「夏の名残」情景が目に浮かぶようです♪

by 甘夏 (2019-01-15 19:07) 

甘夏

ミィさん、冬の海は哀愁があっていいですよね(^^♪
by 甘夏 (2019-01-15 19:11) 

yamatonosuke

徳島阿波おどり空港ってとても素敵なネーミングですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-01-16 01:13) 

甘夏

yamatonosukeさん、解りやすいと言うか(笑)良い名前ですよね(^^♪
by 甘夏 (2019-01-16 17:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。