SSブログ

2019年「お年玉切手シート」他。 [切手]

スポンサーリンク



--------------------------------------------------------------------------

2019年「お年玉付き年賀はがき」で
3等の「お年玉切手シート」が当たりました。

当選したのは3等の2枚だけです。

切手の図柄は招き猫で縁起が良いです。




平成31年.JPG


招き猫は右手を挙げていればお金を招き、
左手を挙げていれば人を招くと言われています。


こちらは古いお年玉切手シートです。


昭和50年↓
切手代金は10円。



昭和50年.JPG



昭和54年↓
切手代金は20円。



昭和54年.JPG



昭和58年↓
切手代金は40円。



昭和58年.JPG


2019年は新元号に改まる特別な年の
「ダブルチャンス賞」として、

郵政記念日である4月20日に
2回目の抽選が実施される。


くじ運が悪いので
たぶん、当たらないと思いますが
もう一度抽選があるのは嬉しいです。



---------------------------------------------------------------------------



スポンサーリンク






nice!(55)  コメント(12) 

nice! 55

コメント 12

ma2ma2

大事にキッテ保存されているのですね!
僕も今年は2枚あたりました(^^)
年末ジャンボは3000円当たりました。
by ma2ma2 (2019-02-15 20:04) 

トレンダー櫻井

私も2019年「お年玉付き年賀はがき」で3等の「お年玉切手シート」当たりました(^^)/
by トレンダー櫻井 (2019-02-16 06:47) 

tai-yama

招き猫の手のあげかたにその様な意味があったとは・・・
万歳している招き猫が一番ご利益があるのではと思ったり(笑)。
by tai-yama (2019-02-16 20:44) 

yamatonosuke

切手シートの当選おめでとうございます☆
懐かしい切手を見てどこかに保管してあるはずなので探してみます(^^♪
by yamatonosuke (2019-02-17 03:06) 

甘夏

ma2ma2さん、年末ジャンボ3000円当たったのですか!
なかなか当たらないので、嬉しいですよね(*^_^*)
by 甘夏 (2019-02-17 17:42) 

甘夏

トレンダー櫻井さん、ブログで見せて頂きました♪
今年の切手シートは切手の周りが赤なので華やかですよね(*^_^*)
by 甘夏 (2019-02-17 17:44) 

甘夏

tai-yamaさん、お金を招く右手のネコがいいです♪
万歳している招き猫は最強ですね\(^o^)/
by 甘夏 (2019-02-17 17:48) 

甘夏

yamatonosukeさん、ありがとうございます(^^♪
切手を見ると物価が上がっているのが分かりますね^^
by 甘夏 (2019-02-17 17:50) 

ミィ

今年は切手シート3枚でした^^
古いものはどんどん使ってしまってるけど
こうしてみると、残しておくのも良いですね。
今年のは、縁起がよさそうだし一枚残しておこう♪
by ミィ (2019-02-18 15:48) 

甘夏

ミィさん、3枚☆良いですね(*^_^*)
数年前1枚も当たらない年が~
集めているので当たらない年は泣けてきます(ノД`)・゜・。
今年のは全体的に明るい色合いで楽しい感じがして好きです♪
by 甘夏 (2019-02-18 20:16) 

makkun

零細企業を営んでいた3年前までは
毎年、5~6シート当たって貰ってましたが
一昨年から「賀状廃止」をしたので
ゼロ続きとなってます(笑)
by makkun (2019-02-21 10:25) 

甘夏

makkunさん、5~6シートですか!羨ましいです(*^_^*)
「賀状廃止」~今年で最後の賀状にすると廃止を知らせる賀状が2枚来ました^^
うちもいつか「賀状廃止」にすると思います♪

by 甘夏 (2019-02-21 18:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。