SSブログ

白菜の花、絹さやの花 [家庭菜園]

スポンサーリンク



-------------------------------------------------------------------------

この白菜、収穫を逃し
畑に植えっぱなしにしてしまいました。

なんと白菜に花が咲いていました。

この写真だけ見ると白菜とは思いませんね。


DSCN0009.JPG


黄色い花は菜の花そっくりです。

全体を見ると、白菜に見えますね↓

まさか白菜に花が咲くとは思わないので、

不思議な光景に見えました。


DSCN0008.JPG



こちらは絹さやの花です↓

DSCN9973.JPG




こちらの白い花はスナップエンドウです。


suappuendou.JPG


絹サヤエンドウとスナップエンドウの花は
スイートピーに似ています。


野菜の花も可愛いです。



----------------------------------------------------------------------




スポンサーリンク





nice!(61)  コメント(16) 

nice! 61

コメント 16

ma2ma2

白菜の花は初めて見ました!
菜の花や油菜みたいに黄色いのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-25 21:22) 

riverwalk

スナップエンドウの花が咲いたんですね。
収穫が待ち遠しいですね^^
by riverwalk (2019-02-25 21:31) 

チャー

白菜が花をつけること忘れていました笑
ホント菜の花に似ていますね(^^)
by チャー (2019-02-25 23:07) 

tai-yama

白菜は見事に外葉だらけな状態だったり。
食べられるのかな・・・。絹さやの花は売り物になりそう。
by tai-yama (2019-02-25 23:48) 

makkun

子供の頃から絹サヤやスナップエンドウの花は見てますが
白菜の花は見てません。
全く菜の花と同じに見えますね~(^^♪
by makkun (2019-02-26 09:34) 

甘夏

ma2ma2さん、白菜の上に花が咲いて不思議な光景ですよね^^
色も黄色で菜の花や油菜にそっくりですね(^^♪

by 甘夏 (2019-02-26 18:17) 

甘夏

riverwalkさん、スナップエンドウ☆昨日収穫しました\(^o^)/
甘くてとても美味しかったです♪

by 甘夏 (2019-02-26 18:22) 

甘夏

チャーさん、白菜に花、その前に収穫するので普段見ない光景ですよね(*^_^*)

by 甘夏 (2019-02-26 18:25) 

甘夏

tai-yamaさん、白菜は巻いて無いので外葉だらけにた見えますね(^^♪
こうなると葉が固くなるのでウチでは食べないのですよ^^
絹さやの花はスイートピーに似ていますね♪
by 甘夏 (2019-02-26 18:40) 

甘夏

makkunさん、白菜は、花が咲く前に収穫するので白菜は見ても花は見ないですよね^^
菜の花にそっくりですね(^◇^)
by 甘夏 (2019-02-26 18:47) 

yamatonosuke

白菜のてっぺんに花が咲いている!
もしかしたらこの花も漬け込んだりして食べれるのかな?
by yamatonosuke (2019-02-27 02:09) 

ぽちの輔

白菜もキャベツもアブラナ科ですからねぇ^^
by ぽちの輔 (2019-02-27 06:39) 

ミィ

野菜からこんなきれいな花が咲くなんて
育ててみないとわからないですね^^
暖かくなってきたし、うちもそろそろ何か植えたいな。
by ミィ (2019-02-27 15:52) 

甘夏

yamatonosukeさん、てっぺんに咲いた花、なんかユニークですよね^^
菜の花の蕾が売られているので、それと同じで食べられるのでしょうか♪
う~ん、解りません(*^_^*)

by 甘夏 (2019-02-27 19:22) 

甘夏

ぽちの輔さん、白菜はアブラナ科なので菜の花に似た花が咲くのですね(*^_^*)
by 甘夏 (2019-02-27 19:27) 

甘夏

ミィさん、野菜の花って可愛いですよね^^
絹サヤは花を花瓶に飾って実を食べようかと(*^_^*)
植える楽しみもありますね♪
by 甘夏 (2019-02-27 19:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。