SSブログ

オキザリス 白花 [庭の花]

スポンサーリンク




--------------------------------------------------------------------------

白色のオキザリスの花が咲いています。

このオキザリスは親戚から球根を貰い
この場所に植えました。


花が咲いたよと親戚の人に教えたら、


DSCN9852.JPG

花を見た親戚が、

「えっ、白色だったの?
ピンク色を渡したつもりだったよ。
元から生えていたのでは?」

と、不思議がられました。


DSCN0005.JPG

ともあれ花が咲いて良かったです。

オキザリスの上には椿の花が
咲いています。

落ちた椿と共に写真を撮りました。

2月25日撮影。


---------------------------------------------------------------


スポンサーリンク





nice!(56)  コメント(14) 

nice! 56

コメント 14

ma2ma2

もう、温泉2回入りました(笑)
by ma2ma2 (2019-02-27 20:16) 

riverwalk

カタバミの葉っぱにそっくりですね。
白い小さな花がいくつか咲いているのが良いですね^^
by riverwalk (2019-02-27 20:19) 

shimakuma

オキザリス かわいいですね[exclamation]
椿が映えます

寒い時期にも長く咲いている
日本水仙

前住人さまの置き土産で
我が家沢山咲いています
折れ曲がる前にと
花瓶に飾ると 香りいっぱいです
by shimakuma (2019-02-27 22:26) 

tai-yama

土の影響で白になったのかも。
葉っぱはクローバーの様に見えますね。
by tai-yama (2019-02-27 23:56) 

トレンダー櫻井

春ですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-02-28 05:22) 

ミィ

白のオキザリスもかわいいですね♡
元々生えてたとしたら、今度はピンクのはどこに?って
なっちゃいますね(^^;
by ミィ (2019-02-28 17:25) 

甘夏

ma2ma2さん、温泉2回入られましたか!良いですね。温泉大好きです(^◇^)
by 甘夏 (2019-02-28 21:32) 

甘夏

riverwalkさん、書き忘れましたがオキザリスはカタバミ科なので葉っぱは似ていますね^^
白い花も可愛いですよね(^^♪
by 甘夏 (2019-02-28 21:34) 

甘夏

simakumaさん、赤い椿の花は白いオキザリスに映えますよね^^
お庭に水仙の花が咲きましたか!嬉しくなりますね。
水仙の良い香りは春の香りですね(^^♪

by 甘夏 (2019-02-28 21:41) 

甘夏

tai-yamaさん、土の影響、私もそう思いました。朝顔は土で色が変わると言いますよね^^
ほんとう~葉っぱはクローバーにそっくりです(^◇^)
by 甘夏 (2019-02-28 21:44) 

甘夏

トレンダー櫻井さん、花が咲くと春を感じますね(*^_^*)
by 甘夏 (2019-02-28 22:34) 

甘夏

ミィさん、白い色も可愛いですよね(^^♪
ほんとうですね。ピンクは何処へ~謎が謎を呼びますね~(*^_^*)
by 甘夏 (2019-02-28 22:39) 

yamatonosuke

真っ白なオキザリスはなんだか心があらわれます。
毎日1回は眺めたくなる花ですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-03-01 01:50) 

甘夏

yamatonosukeさん、白色は清楚な色ですね^^
花が増えてないかと?毎日眺めています(笑)(^^♪

by 甘夏 (2019-03-01 18:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。