SSブログ

椿が満開に咲きました。 [庭の花]

スポンサーリンク



-------------------------------------------------------------------------

華やかな椿が満開になりました。
木いっぱいに咲いた赤い椿の花。

赤い花と緑の葉のコントラストが
目に鮮やかです。


椿 (1).JPG



こちらは満開に咲いた白梅
花が咲き始めたら
あっという間に満開になりました。

梅はとても良い香りがします。


DSCN0037.JPG



こちらはチューリップの葉。

今年は球根を植えなかったので
チューリップの花は見られないと思っていたら
去年のものが残っていたようです。



DSCN0041.JPG


花が咲いてくれますように。




-----------------------------------------------------------------------




スポンサーリンク





nice!(61)  コメント(10) 

nice! 61

コメント 10

ma2ma2

チューリップ咲くと良いですね!
今から楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-03 19:12) 

riverwalk

見事な満開の椿と白梅です。
チューリップも咲いたら春本番ですね^^
by riverwalk (2019-03-03 23:03) 

tai-yama

3月にツバキと梅とは。四国は寒かったのかも。
次は桜ですね。
by tai-yama (2019-03-03 23:26) 

甘夏

ma2ma2さん、チューリップの花が咲くのを楽しみに待っています(^^♪
by 甘夏 (2019-03-04 14:58) 

甘夏

riverwalkさん、満開の白梅はお隣の2階から見たら綺麗だと(笑)
我が家は平屋なので^^
本当チューリップが咲くと春本番ですね(*^_^*)
by 甘夏 (2019-03-04 15:05) 

甘夏

tai-yamaさん、遅咲きの椿でしょうか^^
梅の次は桜ですね(^◇^)
by 甘夏 (2019-03-04 15:07) 

ミィ

満開の椿、色鮮やかで綺麗ですね。
「ツバキ文具店」というドラマでも
真っ赤な椿が咲いていて
ドラマの雰囲気と合っていて
とても素敵だったことを覚えています^^
by ミィ (2019-03-04 16:08) 

yamatonosuke

目にも鮮やかな椿の赤ですね。
梅のいい香りも伝わってきそう~(^^♪
by yamatonosuke (2019-03-05 00:59) 

甘夏

ミィさん、満開の椿、いま我家で一番色鮮やかな花です。
「ツバキ文具店」というドラマ☆見てみたかったです(*^_^*)
by 甘夏 (2019-03-05 18:06) 

甘夏

yamatonosukeさん、赤い花は目立ちますね^^
梅のいい香りに癒されています(*^_^*)
by 甘夏 (2019-03-05 18:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。