SSブログ

クロッカスの開花と他の花 [庭の花]

スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------

クロッカスの花が開花しました。

紫色の花びらと黄色のシベのコントラストが
可愛いです。


クロッカス.JPG



他に今咲いている花をアップします。

隣家との境に植えてある椿が長い間咲いています。
花びらの開き具合はこのように
あまり開かず茶せんみたいに見えます。



DSCN0058.JPG


控え目な感じが良いです↑



こちらはサクラソウでしょうか。
花の直径は1cm位。
地面に落ちているのは梅の花びらです。


DSCN0062.JPG



こちらはホトケノザ↓
紫色の小さな花が可愛いです。



ホトケノザ.JPG



草刈り機で刈られてしまいますが。



----------------------------------------------------------------------------



スポンサーリンク





nice!(60)  コメント(14) 

nice! 60

コメント 14

ma2ma2

クロッカスとか色々花が咲き出していますね!
春がそこまで来ていますね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-05 19:26) 

riverwalk

刈られてもまた生えてきますね。
雑草のそういう所が逞しいですね^^
by riverwalk (2019-03-05 22:05) 

チャー

クロッカス 綺麗なムラサキ色ですね
寒さに負けない しっかりとした花びらです(^^)
by チャー (2019-03-05 22:47) 

tai-yama

サクラと梅の共演!ちょっとちがうけど(笑)。
クロッカスは葉っぱなイメージしか無かったり・・・
by tai-yama (2019-03-05 23:45) 

まちゃ

ウチも同じ色のクロッカス、咲いてます(*^-^*)
かわいいですね
by まちゃ (2019-03-06 12:31) 

甘夏

ma2ma2さん、色々な花が咲き出すと暖かい春を感じます(*^_^*)
by 甘夏 (2019-03-06 17:19) 

甘夏

riverwalkさん、雑草は刈ってもすぐに生えてきます^^
逞しさは真似したいです(*^_^*)

by 甘夏 (2019-03-06 17:23) 

甘夏

チャーさん、クロッカス☆綺麗な紫色ですよね^^
花びらはしっかりしていて、寒さから身を守っているようです(*^_^*)
by 甘夏 (2019-03-06 17:27) 

甘夏

tai-yamaさん、サクラと梅の共演☆言われてみれば、
そうであるようなそうでないような(笑)
クロッカスは地面近くに花が咲くし葉が細いので葉っぱなイメージですね(^◇^)
by 甘夏 (2019-03-06 17:32) 

甘夏

まちゃさん、紫色のクロッカスも可愛いですね♪
お花が咲くと嬉しくなりますね(*^_^*)
by 甘夏 (2019-03-06 17:35) 

yamatonosuke

紫色が鮮やかで心があらわれるようです。
クロッカスってとても清廉された花なんですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-03-07 01:47) 

ミィ

クロッカス、紫色が綺麗☆
椿は長く楽しめて良いですね^^
by ミィ (2019-03-07 17:02) 

甘夏

yamatonosukeさん、紫色は高貴な色ですね♪
見ていると心が穏やかになってきます(*^_^*)
by 甘夏 (2019-03-07 17:27) 

甘夏

ミィさん、本当に椿は長いと思います。花が終わっても次の蕾が開花して♪
クロッカスの紫色はは綺麗ですよね。目にも優しい色です(*^_^*)
by 甘夏 (2019-03-07 17:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。