SSブログ

からし菜に花が咲きました。 [庭の花]

スポンサーリンク




--------------------------------------------------------------------------

今日で8年目になります。
東日本大震災で亡くなられた方々に心からのご冥福をお祈り致します。


種がどこから飛んできたのか庭に生えていたカラシ菜に、
花が咲きました。


カラシナ1.JPG


カラシナはアブラナ科なので
花は菜の花に似ています。



冬の寒い時期も葉は青々と元気に育ち、
頼もしく思いました。


DSCN0035.JPG



からし菜は「からし」と名がつくだけあって、
ピリリと辛い野菜です。



漬物を漬けるのが上手な知人に
この辛子菜で漬物を作ってもらいました。


DSCN9811.JPG


ピリリと辛く、大人の漬物といった感じです。

とても美味しかったです。



----------------------------------------------------------------------------




スポンサーリンク





nice!(61)  コメント(14) 

nice! 61

コメント 14

riverwalk

庭にはえた植物の漬物は格別ですね。
からし菜ですね。
なんとなく味がわかる様な気がします^^
by riverwalk (2019-03-11 21:47) 

tai-yama

どこからか飛んできた野菜でも食料になるとは・・・
ピリリと辛いと言うことはお酒のおつまみに良さそう。
by tai-yama (2019-03-12 00:00) 

チャー

からし菜の花
ピリリと辛いが 花は可愛いですね
からしだけに 黄色いのかな 笑
by チャー (2019-03-12 08:32) 

甘夏

riverwalkさん、まさか、からし菜だったとは♪
味は名前から想像しますね(^^♪

by 甘夏 (2019-03-12 16:11) 

甘夏

tai-yamaさん、田舎なので色々な物が飛んできます(笑)
お酒のおつまみに丁度よかったです(*^_^*)
by 甘夏 (2019-03-12 16:27) 

甘夏

チャーさん、調べてみるとからし菜の種はあの黄色い辛子の原料になるようです♪
花は可愛いですよね(*^_^*)
by 甘夏 (2019-03-12 16:39) 

ma2ma2

やっとネット復旧しました!
辛子菜、お酒もつまみになりそうです(^^)
by ma2ma2 (2019-03-12 20:48) 

かずい

両親がほうれん草をからし菜で和えた料理を差し入れてくれますが、からし菜っていう野菜が含まれていたのでしょうか??それとも単純に辛子を入れただけ??今度、両親に聞いてみようと思います。
by かずい (2019-03-12 22:51) 

yamatonosuke

からし菜の漬物美味しそう~
お茶漬けはもちろんチャーハンなんかに入れても良さそうですね(花より団子)
by yamatonosuke (2019-03-13 01:57) 

ミィ

ピリ辛のお漬物、美味しそうです^^
by ミィ (2019-03-13 15:21) 

甘夏

ma2ma2さん、ネット復旧しましたか!良かったですね♪
カラシナ、お酒のおつまみにしても美味しかったです(*^_^*)
by 甘夏 (2019-03-13 16:46) 

甘夏

かずいさん、ほうれん草にからし菜?辛子?どちらも美味しそうですね(^^♪
差し入れは嬉しいですね♪

by 甘夏 (2019-03-13 16:51) 

甘夏

yamatonosukeさん、この間チャーハンに入れて食べました♪
美味しかったですよ。色どりも良くど見た目も美味しそうでした( ◠‿◠ )

by 甘夏 (2019-03-13 16:54) 

甘夏

ミィさん、美味しかったです。大人のお漬物といった感じです(^^♪
by 甘夏 (2019-03-13 16:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。