SSブログ

吉野川河口に架ける橋(パート2) [日記]

スポンサーリンク




------------------------------------------------------------------


吉野川河口に架ける橋の、現在の様子です。

川と海の境に高速道路を作っています。

橋は全長1696.5メートルで、
川に架かる橋としては国内最長級です。



橋.JPG


前回、記事にしたのは2017年の2月4日です。

あれから2年経ちました。

橋桁の土台?がたくさん出来ていました。



DSCN9858.JPG



海にこのような橋桁の土台を作るとは、
凄い技術だと感心します。


こちらは陸側です。
上の写真(海)からに続く橋の一部↓


橋2.JPG


前回の記事↓
https://matunoki.blog.so-net.ne.jp/2017-02-04


今日はお彼岸の中日です。

町を車で走っていると色々なお寺で
行事が行われていました。

たくさんの人達がお参りに来ていました。




---------------------------------------------------------------------------



スポンサーリンク






nice!(63)  コメント(20) 

nice! 63

コメント 20

ma2ma2

海と河口の所に高速道路を建設しているのですね!
これは観光にも良い道路になりそうですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-21 18:45) 

ミィ

出来上がっていく様子が見れるのは貴重ですね。
完成が楽しみですね^^
by ミィ (2019-03-21 20:56) 

riverwalk

吉野川の中流域に住んでいたので、河口はあまり見た事がありません。
大きな川なので、工事が大変そうです^^
by riverwalk (2019-03-21 21:13) 

チャー

出来上がっていく様子が楽しみですね♪
by チャー (2019-03-21 22:10) 

かずい

新しい橋や道路は楽しみですよね。完成すると用がなくても通過する儀式を行います。近くの橋や大きな国道だけですが。
by かずい (2019-03-21 22:22) 

トレンダー櫻井

完成が楽しみですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-03-22 03:20) 

甘夏

ma2ma2さん、そうですね、観光に役立つと思います(^^♪
by 甘夏 (2019-03-22 16:05) 

甘夏

ミィさん、2年前と比べるとずいぶん出来上がりました♪
完成が楽しみです(*^_^*)
by 甘夏 (2019-03-22 16:11) 

甘夏

riverwalkさん、吉野川は中流域と河口近くでは雰囲気がずいぶん違うでしょうね♪
川幅も広く難工事かと思います(^^♪
by 甘夏 (2019-03-22 16:14) 

甘夏

チャーさん、だんだん出来上がっていく橋、楽しみです(^^♪
by 甘夏 (2019-03-22 16:18) 

甘夏

かずいさん、完成すると通過する儀式ありますね(笑)
新しい道路や橋が出来ると便利になりますね(*^_^*)

by 甘夏 (2019-03-22 16:23) 

甘夏

トレンダー櫻井さん、ほんとう~完成が楽しみです(*^_^*)
by 甘夏 (2019-03-22 16:24) 

tai-yama

徳島道南に延伸していくんですね。
その内、四国一周は全部高速道路でもできる様になりそう・・・
by tai-yama (2019-03-23 00:02) 

yamatonosuke

完成した暁には絶対バイクで走りに行きますね(^^♪
by yamatonosuke (2019-03-23 02:21) 

makkun

普通の橋を作ってるのかと思いましたが
高速道路の橋桁なんですね~
夜中に琵琶湖大橋を走った事がありますが
橋を通過しながら綺麗な風景が見れますね~(^^

独り静かに黄泉の国へ旅立ったルーチェの事を思うと
可哀想で・可愛そうで涙が溢れてしまう私です。
「生あるモノはいつかは・・」と思いますが
悲しい出来事で思いが募るばかりです。
by makkun (2019-03-23 14:09) 

甘夏

tai-yamaさん、はい、南の方に向かって造っています♪
いつか四国一周の高速道路が出来ると思います。期待を込めて(*^_^*)
by 甘夏 (2019-03-23 18:00) 

甘夏

yamamotosukeさん、バイクで走りに来てくださいね。お待ちしています(^◇^)
by 甘夏 (2019-03-23 18:06) 

甘夏

makkunさん、そうなんですよ。高速道路の橋桁です♪
琵琶湖大橋から見る琵琶湖は綺麗でしょうね。
湖や川に橋を造るのって凄いですね!

ルーチェちゃんが旅立って悲しく辛いですね。
makkunさんと娘さんから愛情をいっぱいかけて貰って、ルーチェちゃんは幸せだったと思います。
お星様になっていつもmakkunさんを見ているはずです。でも悲しいですね。


by 甘夏 (2019-03-23 18:31) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

壮大な橋建設ですね。台風や高波を計算に入れての建設でしょうが、キ強風や高波時はストップしちゃうんでしょうかね?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-03-24 21:30) 

甘夏

暁烏 英(あけがらす ひで)さん、
川幅の広い吉野川河口部に橋の建設は難工事だと思います。
実際、強風や高波時は工事がストップしたようです^^
by 甘夏 (2019-03-25 22:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。