SSブログ

あほやのたこ焼きを食べました。 [食べ物]

スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------

飲み帰りの主人がお土産に
「あほやのたこ焼き」を買ってきてくれました。

「あほや」は関西では有名お店のようです。
私は初めて知りました。


DSCN0120.JPG


たこ焼きの上に唐辛子がかかっているので
変わっていると思い ネットで検索すると、
たこ焼きに付ける味は色々と選べるようです。

主人が選んだ味は
・ポン酢+マヨ+一味


あほやは「ぺちゃ焼き」が有名なようです。
県内に2店舗あるようですので今度「ぺちゃ焼き」を買うつもりです。


DSCN0118.JPG


たこ焼きは外はフワッと中はトロトロとした食感で、
美味しかったです。



---------------------------------------------------------------------------



スポンサーリンク






nice!(61)  コメント(16) 

nice! 61

コメント 16

チャー

ポン酢マヨ NICEセレクトです♪
あほや 知りませんでした(^^)
by チャー (2019-03-19 17:49) 

riverwalk

変わった名前のたこ焼き屋さんですね。
たこ焼きは大好きですが、最近食べていないです。
食べたくなりました^^
by riverwalk (2019-03-19 20:30) 

ma2ma2

このたこ焼きは知らなかったです!
東京だと銀だこはメジャーです(^^)
by ma2ma2 (2019-03-19 20:53) 

tai-yama

「ぺちゃ焼き」と聞くとイマイチな焼き方に思えたり(笑)。
マヨの上に唐辛子だと辛みが無くなってしまう気もしたり。
by tai-yama (2019-03-19 23:53) 

ミィ

名前の由来が気になりますw
ポン酢マヨ、美味しそうです^^
by ミィ (2019-03-20 11:24) 

甘夏

チャーさん、この組み合わせも美味しかったです♪
あほや、私も初めて知りました(*^_^*)

by 甘夏 (2019-03-20 16:50) 

甘夏

riverwalkさん、たこ焼き美味しいですね。私も大好きです♪
「あほや」さん、変わった名前で一度聞いたら忘れません(*^_^*)
by 甘夏 (2019-03-20 16:54) 

甘夏

ma2ma2さん、こちらにも銀だこがあります。全国区でしょうか♪
「あほや」さん、私も初めて知りました(^^♪
by 甘夏 (2019-03-20 16:56) 

甘夏

tai-yamaさん、ぺちゃ焼き、どんな焼き方なのでしょうか(笑)
けっこう唐辛子が効いていました(^◇^)

by 甘夏 (2019-03-20 16:59) 

甘夏

ミィさん、お店の名前の由来を検索すると、
大阪人が愛する言葉「アホや」同様に、愛されるお店になるように名付けられたそうです♪
唐辛子が辛かったです(*^_^*)
by 甘夏 (2019-03-20 17:07) 

旅爺さん

所変れば品変るの例えで地域によって味がいろいろあるんでしょうね。
by 旅爺さん (2019-03-20 19:26) 

yamatonosuke

関西以外にも「あほや」があったんですね。
たまに見かけますが食べたことありません・・・
by yamatonosuke (2019-03-21 01:33) 

makkun

「あほや」とはユニークな屋号ですね(笑)
我が街の「さくら祭」の会場は歩いて行ける場所なんですが
毎年、屋台ので「たこ焼き」と缶チューを買って
座り込んで舞台の演芸を眺めるのが恒例なんですd(*^o^*)b
手術痕はだいぶ綺麗になりつつあるのですが
チョットした手の使い方で「イテテ~ッ!」があるので
安心してられないのが困りものです(笑)


by makkun (2019-03-21 13:48) 

甘夏

旅爺さん、本当ですね。地域によって味が色々なるのでしょうね(^^♪
by 甘夏 (2019-03-21 18:42) 

甘夏

yamatonosukeさん、「あほや」は初めて知りました♪
お店を見かけるとは、さすが関西ですね(^◇^)
by 甘夏 (2019-03-21 18:45) 

甘夏

makkunさん、「あほや」は一度聞いたら忘れない名前で(笑)
屋台のたこ焼きは美味しいですね♪
たこ焼きと缶チューを手に舞台の演芸を眺めるのは格別ですね(*^_^*)
手術婚が綺麗になってきたのは良かったですね。
痛みは時間の問題ですね。あと少しですね(^^♪
by 甘夏 (2019-03-21 18:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。