SSブログ

春の花  フリージア他 [庭の花]

スポンサーリンク



----------------------------------------------------------------------------

今日は暖かい1日で
気温は20℃ありました。

ポカポカ陽気に誘われたのか
庭の花も沢山咲き出しました。

フリージア↓


フリージア.JPG


フリージアの左側に写っている木は紫モクレン。
シモクレンの木の根元に咲いています。



芝桜↓

芝桜.JPG


芝桜は蕾がいっぱい付いています。

これから、
花壇を華やかに彩ってくれるでしょう。



ラッパスイセン↓

ラッパスイセン.JPG



ラッパスイセンは庭のあちこちで咲いています。
まるで笑っているように見えます。




---------------------------------------------------------------------------


スポンサーリンク






nice!(55)  コメント(16) 

nice! 55

コメント 16

ma2ma2

外の花もすっかり春って感じになってきましたね!
東京は桜の満開宣言が出ました(^^)
by ma2ma2 (2019-03-27 20:27) 

riverwalk

春ですね。
芝桜が咲くと一段と春らしさが増しますね^^
by riverwalk (2019-03-27 21:38) 

tai-yama

余りの暖かさにらっぱスイセンも笑っちゃうぐらい満開に
なったとかだったり。
by tai-yama (2019-03-27 23:08) 

チャー

フリージアは色、香り 、名前 オシャレな花です(^^) 芝桜これからか楽しみですね
by チャー (2019-03-28 07:50) 

makkun

この暖かさで急にアチコチで春の花が咲き出しましたね~
パワーを貰う黄色や刺激を貰う赤・・
カラフルでお散歩が楽しくなります(v^ー°)
手術痕の上に貼っていたテープは
昨日から貼らなくなりました・・
手術痕部や周囲の痛みは無くなりませんが
致し方無さそうですo(`ω´*)o
by makkun (2019-03-28 09:37) 

甘夏

ma2ma2さん、東京の桜、満開宣言ですか。早いですね(*^_^*)
by 甘夏 (2019-03-28 19:51) 

甘夏

riverwalkさん、暖かくなり一気に春めいてきました(^^♪
by 甘夏 (2019-03-28 19:54) 

甘夏

tai-yamaさん、この暖かさでラッパスイセンもニコニコ顔に(●^o^●)
by 甘夏 (2019-03-28 20:06) 

ミィ

たくさん花が咲きだすと、庭に出るのも楽しみになりますね^^
by ミィ (2019-03-28 20:07) 

甘夏

チャーさん、ほんとうフリージアは名前も素敵ですね(*^_^*)
by 甘夏 (2019-03-28 20:09) 

甘夏

makkunさん、暖かくなりいっせいにお花が咲き出しましたね♪
これからお散歩が楽しくなりますね。
そうそう赤は刺激を貰いますね(*^_^*)
手術痕に貼っていたテープが取れましたか!良かったですね。
痛みが少しずつ取れていくとよいのですが^^

by 甘夏 (2019-03-28 20:21) 

甘夏

ミィさん、庭が春めいてきました。お花って良いですね(*^_^*)
by 甘夏 (2019-03-28 20:26) 

yamatonosuke

偶然にもラッパスイセン被り\(^o^)/
ラッパスイセンは見ているだけで笑顔になりますね。
by yamatonosuke (2019-03-29 01:33) 

甘夏

yamatonosukeさん、ラッパスイセンを記事にされましたか♪
さっそく見せて頂きます(^^♪
by 甘夏 (2019-03-29 17:15) 

まちゃ

フリージアの良い香りがしそうです(*'▽')
同じ色の芝桜がウチも咲きました♪かわいいですねー
by まちゃ (2019-03-30 17:27) 

甘夏

まちゃさん、芝桜が咲き出すと暖かい春までもう少しですね♪
フリージアは切り花にして花瓶に飾りました(*^_^*)
by 甘夏 (2019-03-30 21:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。