SSブログ

2019年 北島町のチューリップ公園 [花巡り]

スポンサーリンク



---------------------------------------------------------------------------

今日、ポカポカ陽気の中、
徳島県北島町のチューリップ公園に行ってきました。

見頃を少し過ぎていましたが、

それでも沢山のチューリップを見る事が出来ました。



DSCN9878.JPG


「きたじまチューリップフェア」として今月下旬頃まで、
朝から日没まで解放している。


25年ほど前から毎年、町が農閑期の水田を借りて開設している。
(朝日新聞デジタルニュースより)



きたじまチューリップフェア.JPG



1800平方メートルの敷地に
83種4万8000球のチューリップが品種ごと植えられています。



ハートの形に植えられていました↓


ハートの形.JPG




マリリン↓
チューリップとは思えません。



DSCN9875.JPG



こちらは色々な種類のチューリップが植えられていました。
色とりどりでとても綺麗でした。




DSCN9866.JPG

北島町チューリップ公園
入園料・駐車場 ともに無料


今日は天気も良く家族連れがチューリップと一緒に
楽しそうに写真を撮っていました。

ほのぼのとした光景にほっこりしました。



----------------------------------------------------------------------------



スポンサーリンク






nice!(62)  コメント(14) 

nice! 62

コメント 14

ma2ma2

チューリップも満開ですね!
チューリップは種類が本当に多いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-20 19:31) 

甘夏

ma2ma2さん、満開のチューリップでした♪
今のチューリップは色や形がさまざまで見ていて飽きないです(^^♪

by 甘夏 (2019-04-20 20:48) 

riverwalk

物凄い数のチューリップですね。
これで無料なのは驚きです^^
by riverwalk (2019-04-20 20:57) 

tai-yama

「チューリップだよ。」と言ってマリリンを子供に上げたら
怒られそう(笑)。
by tai-yama (2019-04-20 20:58) 

甘夏

riverwalkさん、数も種類も多く見ていて楽しかったです♪
この時期、近辺の方は無料で毎日チューリップが見えますね(^^♪

by 甘夏 (2019-04-20 21:11) 

甘夏

tai-yamaさん、マリリンはチューリップらしくないチューリップですね♪
ほんとう~怒られそうです(笑)
by 甘夏 (2019-04-20 21:16) 

チャー

オ〜ワンダフォ〜 \(^o^)/
綺麗ね!
by チャー (2019-04-20 21:39) 

甘夏

チャーさん、とても綺麗でした(*^_^*)
by 甘夏 (2019-04-21 15:56) 

トレンダー櫻井

キレイに咲き誇ってますね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-04-21 16:32) 

甘夏

トレンダー櫻井さん、チューリップがいっぱい咲くと嬉しくなります(*^_^*)
by 甘夏 (2019-04-21 16:41) 

かずい

チューリップも色々種類があって面白いですよね。
先週まで桜が咲いていたと思ったら、チューリップ、藤、ツツジ・・・とどんどん移り変わっていきそうですね。
by かずい (2019-04-21 18:07) 

yamatonosuke

4万8000のチューリップってスゴイですね。
ハート型の植え込みは大人気なのかな(^^♪
by yamatonosuke (2019-04-22 01:33) 

甘夏

かずいさん、今は色々な種類のチューリップがあり本当に面白いです♪
つい前まで咲いていた桜は葉桜になっていました(^^♪

by 甘夏 (2019-04-22 19:49) 

甘夏

yaatonosukeさん、町で管理している割には多いと思います^^
ハート型の植え込みの前で沢山の人が写真を撮っていました。大人気(^◇^)
by 甘夏 (2019-04-22 19:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。